ともをの日記

頑張ります‼

期末テストからの解放日記!!

どうも皆様!題名の通り期末テスト2日目が終わり解放されました!!やったーーー!!!!ともをです!

マジで嬉しい本当に嬉しい。やっとあの「勉強しないとな…」っていう気持ちから逃げることができると思うと本当に嬉しいですね。課題もしなくていいし、先生に「テスト勉強順調か?」と聞かれることもない!!最高!!

どうやら他の学校よりも自分の学校はちょっとテストが早いらしく、もしかしたら世間レスをためないためにも、同じようにテストが終わった後に読んだ方がいいかもしれません!

マジでこのブログ内では喜ぶだけの予定なので。それでもいいよ!ムカつかないよ!と言う優しい方は読んでください!

実は今さっきまで寝てて連続投稿記録をとぎれさせないために「一旦書いて投稿➡編集➡更新」っていうシステムでやっているんですけど「連続投稿記録が長すぎて投稿したかどうかわからない」という現象が起き始めました!

冷静にこんな凄いことないですよね。そんでもって自分が最近「今日は何日目だな」って確認していないことがバレましたね。365日超えてからなんか満足しちゃって確認しなくなっちゃいましたね。でも毎日投稿は何となくしたいからしています。

さて、そんな今日は最後のテスト2教科の感想を書こうと思います!それではどうぞ!

まずは英語!昨日書くの忘れていたんですけど、放送室のマイクが不調で使えなかったのでマジで急にリスニング音声が流れ始めてウケました。

語順を入れ替えたりする問題が多めだったので、自分で文章を書くのが苦手な私には超ありがたかったです!!途中先生のミスで【2】みたいな問題の区切りの数字が3回連続で「6」だったのは流石にウケました。

テスト中先生から訂正が入ったときは流石に「そんなことある!?」って思いました。テスト中に先生が訂正しに来て、去り際に「テスト頑張ってください」的な一言をくれる瞬間が好きなの分かる人いるはず。

あとあの「先生一人だけが喋ってもいい空間」っていう異様な雰囲気が好きです!あのテスト特有の感じ。

そして最後の教科が理科でした!簡単な単語に限って勉強不足がたたって書けなかったりしたんですけど練習していた計算だけは何とか頑張りました!!

正直1番最後にして1番自信がない教科ですね!

でも美術の先生であり部活の顧問の先生がおっしゃってたんですけど、「終わったことに対して心配しても結果は良くなったりしないから、心配するだけ無駄」らしいです!本当にその通りだなと思います。後悔して結果が良くなるならいくらでも後悔するんですけどね。

今のうちはもう終わったことにだけ目を向けて何も考えずに好きなことやりまくろうと思います!まずは手始めにギターを!!

そういえば、弦切れたって言ってたらお父さんが弦買ってきてくれました!!感謝!!あとで動画とか見ながら変えてみようと思います!そんじゃまた!!