ともをの日記

頑張ります‼

最近ギターにハマってます日記!!

どうも皆様!今日は帰ってきてからお父さんにギターの弦を張り替えてもらって練習をしていたんですけど、めちゃめちゃ楽しいです!!ともをです!

やっぱり難しいところも多くて、全然専門用語とかも知らない状態なんですけど感覚的に触れると言いますか。今まで全く触ってこなかったわけではないだけで馴染みがある感じがするんですよね。

多分結構前にやろうとして諦めた記憶があるので、その時出来なかったことが今できて感動しているところが多いんだと思います!コードとかも手ちっちゃすぎて全く押さえられなかったのがミニギターなのと自分の成長も相まってちゃんと抑えられるようになっているのがちょっと感動でしたね!!

あとどうやって引いてるのか全く分からなかった「アルペジオ」っていう一オン一音弾いていく技法の方法が少しわかっただけでも嬉しかったです!「あの謎の楽譜はこうやって読むんだ!」とか「あのギターの人って恐ろしい事してたんだ!!」みたいな

新しい気づきがあって楽しいんですよね。

さて、そんな今日は日記を書こうと思います!「ちゃんとした日記書くの久しぶりな気がしますね!」って書こうとしたんですけど、見返したら全然3日前くらいから日記書いてました。記憶力無!!!

時間もないので早速どうぞ!

1時間目は国語でした!昨日期末テスト終わったばっかりなのに内容が「聞き取りテスト」で先生は何を考えているんだと思いましたね。

多分過去にも書いたことあるんですけど、私いつか一回「速記を覚えて聞き取りテストで無双する」って言うのをやってみたいんですよ!期末テスト終わって、多分これから時間ができそうなのでマジでやってみたいですね!

多分先生はメモの取り方の上手さとかを成績に入れているので速記でやっちゃったらなんも意味ないのは分かってるんですけど、でも速記はカッコいい!という思いだけでやってみたい欲があります。

2時間目は理科で、久しぶりに顕微鏡を使って細胞を見たりしました!倍率を挙げていく度にピントを合わせるのが難しくて全く見えなくなってしまったりしたんですけど、先生に手伝ってもらってやっとピントが合ったりしました!

あれいつもと違いすぎる景色が見えて結構好きなんですよね。楽しい。

物をめちゃめちゃ拡大してみているだけなのにあんなに面白いの凄いなって思います。

3時間目は数学で平方根!マジで内容を忘れまくっていたのでプリントでの復習で1時間が終わりました!!以上!!

4時間目は体育!なんと内容が「シャトルラン」ということでもうヤバかったですよ!!皆テストで疲れてるのに走らされて、よく頑張った!!って思います。

私は前回よりも記録が2回増えましたが、ギリ得点換算すると前回と変わりませんでした!残念!!!!

時間がないので今日はこの辺で終わります!最近はやらなければいけない課題とかがあまりないのでめちゃめちゃ助かってます!ずっとこのままがいいな!!そんじゃ、また!