ともをの日記

頑張ります‼

友達との勉強の方が捗る気がする!!

どうも皆様!今日は「テスト勉強のため」という建前で後輩のラオちゃんの家に行ってました!ともをです!

テスト2日前の所業ではない気がしますが、まあまあ勉強はできたのでOKということにしておこうと思います。

そんな今日なのでラオちゃんと今日何をしてきたのかとか書こうと思います!時間がないので多少短め!「そもそもテスト期間中だからそんなにブログに時間かけるもんじゃないよ」とか言われたらちょっとぐうの音も出ないかもしれません!さっそくどうぞ!

まず今日は午後からラオちゃんの家に行きました!なぜか朝がめちゃめちゃな早起きだったので午後には既に頭が起きていて助かりました!

ラオちゃんの家で、私は社会のまとめラオちゃんは理科をやっていました!問題集をちょっと見させてもらったんですけど、内容がめちゃめちゃ懐かしくて「やったわ~!!」ってずっと言っていました。

今年受験生なので1~3年生の内容を全て勉強しなければいけなくなるので、多分これから1、2年生のころの勉強内容を見るたびに「あ~!やったわ!!覚えてないけどやった!!」とずっと言うことになると思います!

元素記号とか忘れかけてきてるのでまた思いださないとですね~!今これ関連で一戸思いついたんですけど、「元素記号の語呂合わせをオリジナルで考える」っていう回がいつかあってもいいかもしれませんね!

「スイへ―リーベ僕の船」もいいんですけど、その後を全く知らなかったりするので。途中休憩をはさんだり、雑談をしたりしつつ勉強をしていきました!お互いに「勉強は嫌で面倒なもの」という共通の敵がいたので、ずっと「嫌だ、嫌すぎる」と嘆いていました!

いやいや言いながらもちゃんと勉強はした我々、偉すぎる。

そう、ラオちゃんについて最近のことをちょっと書きますと「独唱」ごっこをしているんですよ!三部合唱だったら三部分を全部録音して、アプリで重ねることで全部自分で合唱曲を歌うっていう高度な遊びをしています!

最近は「旅立ちの時」「COSMOS」「あなたへ」とかを歌ってました!マジで器用。でも最初送られてきた時はなんかシュールに聞こえてしまってめちゃめちゃ笑いました。

私はラオちゃんの声が好きなのでLINEに送られてきて沢山歌が聞けるのは個人的にめちゃ嬉しいですね。またカラオケ行こうな~~!!

何だかんだ勉強が終わりまして、帰る前にラオちゃんの家の外でちょっとだけCOSMOSを一緒に歌ったりしました!私COSMOSのサビだけは知っていたんですけどその前は知らなくて、ラオちゃんに参考動画を送ってもらってそれを聞いて練習してました!

家の外で合唱曲を2人で歌っているのって近所から見たら結構怖いですよね。私も見たらちょっとガン見してしまう気がします。でも歌うのは楽しかったです!散歩中のご近所さんに歌を聞かれたことを除いては!!

明日も勉強しに行くことになったので頑張ります!得意教科は伸ばすぞ!!苦手教科はちょっとでも取れるようにしておくぞ!と、そんなプチ目標を立てつつ今日はここまで!そんじゃまた!!