ともをの日記

頑張ります‼

合唱コンクールの話を書く!!

どうも皆様!さっきまでギター弾いてたので手が痛いです!ともをです!!ギター始めてからこういう回がたまにありますよね。心なしか左手の指先が固くなってきたような気がする。多分痛いだけ。

そういえば、一昨日くらいに「アンビグラム」(別の角度から見ても読める文字)の話を書いたと思うんですけど早速作ってみたので載せてみます!!

「ドーナツホール」です!!

ハチ(米津玄師)さんの曲ですね。最近2024版が出て話題になっていました!私も好きな曲です!!

どうでしょう?パソコンの人はちょっと頑張ってほしいんですけど、スマホの人は本体を逆さにして見てほしいです!読めるはず!!

これ考えるの難しかったんですけど、中々楽しくもありました!次は漢字挑戦したいですね。絶対難しい。けど楽しそう!!まずは作る漢字から探していかないとですね。何か良いのあるかな。

さて、ギターにデザインに趣味やってんじゃん!いいねぇ!って思う方もいるかもしれませんが、当の本人である私は今「明日数学の単元テストがある」ことを思い出しました。最悪。バカ。

そんなわけなので今日はマジで早く切り上げてテスト勉強をしなければ成績が大変危ういです。えー、速報です。数学関連の勉強道具一式を全て学校に置いてきたことに気が付きました。ドアホ。

まあね、まだ数学が6時間目なのが救いだと思っておきましょう。休み時間に何とか、なんとか。ね、ならないのが現実。

さて、早く切り上げる必要がなくなりましたが、早寝はしたいのでやっぱり早めに切り上げましょう!そして日記にしても書くことが特にないので「合唱コンクールの話」を書きます!それではどうぞ!

合唱コンクール、行事としては結構好きなんですけど正直去年の記憶すら曖昧なんですよね。楽しかったんです!歌った曲も覚えてます。でも練習期間とかの思い出がそんなにないんですよ。

朝とか放課後の練習とかあったのかなとか「声出してない」とかでもめたりしたんだっけなとか思いだせない部分が多くて、やっぱり体育祭よりは記憶に残りにくいと言いますか、濃い思い出にはならない印象なんです。

でも合唱コンクール自体はめっちゃ好きなんです!不思議。歌を歌うのがそもそも好きなのはあるんですけど、完成した合唱を後で聞くあの時間が凄く楽しいんですよ。皆で作ったんだな~上手くなったな~って実感できるので。

練習が地道で、1日2日で成果がわかるものじゃないので練習段階はどうしても記憶に残りづらいのかな~とか思いますね。

今年は「手紙」を歌うんですけど、毎年先輩方が歌っているのを聞いているのもあって何だか感慨深いですね。もう自分が先輩なのか。信じられないなマジで。

今までの先輩方が歌っていたのは鮮明に覚えているので、同じく1,2年生の記憶に残ることができるような合唱に出来たらなと思います!!よくある言葉で締めてしまいましたが、まあ本当の事なのでいいでしょう。今日はここまで!そんじゃまた!!