ともをの日記

頑張ります‼

今年買ってよかったもの紹介!!時には特大ぬいぐるみが当たるかもだけど。

どうも皆様。今日含めあと3日で今年が終わるという事実に驚きを隠せません!!ともをです。ヤバくないですか?何か今週は「今年最後の〇曜日か~」って思うことが多かったんですけど、「今年もいよいよ終わりか~」って思うと1年全然短かったなって思いますね。

今年になったときの年越しのことはまだ結構鮮明に覚えていて、家族みんなで「年越しアイスだ!!」と称しアイスを食べていた記憶があります。これは今年の年越しから始まり、恐らく今年もあります!楽しみ。年越しの瞬間に投稿された推しの新曲を聞いていた覚えもあります。そのときどこでどんな風に見てたかとかも覚えてるので、年越しの高揚感ってやっぱり特別なんでしょうね。

さて、そんなことはさて置いて今日は日記を書きたかったのですが、あいにく日記に書くようなことを今日は何もしておりません!!

...と、そんな矢先はてなブログの公式さんから「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーンなるものをやっているとの情報が!!詳細を見て見ると「お年玉」の文字!「こりゃやるっきゃねえな!!」という話で。子供ですのでお年玉はそりゃ欲しいですよ!まあ優秀賞5名っていう狭き門ではあるんですけどね、やってみなきゃわかりません!やりましょう!!

肝心のお題は「買ってよかった2023」です!実用的なものが書ける気はしませんが早速書いてみます!それでは、どうぞ!!

今年買ってよかったもの...。いざ考えてみると難しいですね。私はこまごま欲しいものを買ってはそれを長~~く使い続けるタイプなので新しく物を買うことがそもそもあんまりないんですよね。

「買ったもの」とはちょっと違うかもしれませんが今年は結構1番くじをやった気がします!!私の身の回りを見渡すと結構1番くじの景品が多いんですよね。くじで当てたちっちゃいカゴとか、ハンカチとか。良い賞だとデジタル時計を当てたりもしました!

1番くじって高い割には欲しいものが当たるかが完全に運という結構な買い物だと思うんですけど、欲しいの物の他が実用的なものだったらその後意外と使い続けられたりするので思い切ってやっちゃうのもアリなのかな~って思うようになりました!!

欲しいものが当たらなくてハンカチとかになると「無駄遣いした~!!」みたいに考えてしまう人結構多いと思いますが、全然無駄遣いじゃないですから!1番くじが800円だったなら大切に800円以上使い倒せばいいんですよ!!

私はこのような考え方で思い切り過ぎた結果お財布からお札が消えたので限度は考えましょうね!でも「迷うくらいなら買え!!」という考え方は自分を肯定するためにも推していきたいです。

今から買いたいものもめちゃめちゃあるんですけど、私が今年買ってよかったものというと答えは「1番くじ」になりそうです!!そもそもくじ引きとかガチャガチャみたいなランダム要素が好きなのでそれにプラスで実用的なものが買えるというのは中々私の中では画期的なものだったんです!

今まで1番くじをためらいがちだった方はこの機会に1度やってみてはいかがでしょうか?時にはA賞の特大ぬいぐるみとか当てて抱っこしながら歩くもまた一興です。

と、今日はこんな感じで!!2023年もついに終わりが見えてまいりました。残り明日明後日の2日間楽しんでいきましょう!!今日はここまで!そんじゃ、また!!

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023