ともをの日記

頑張ります‼

今日こそ日記!!

どうも皆様。昨日のブログはあのような形になってしまいすみませんでした!!ともをです!今日は比較的早めに起きられたので日記を書こうと思います!!

なぜあんな時間帯に起きるなんてことになってしまうのかといいますと、恐らく十中八九睡眠不足が原因です!!ちゃんと寝よう。以上!!

さて、昨日よりも比較的早いというだけで時間は正直全然ないので早速日記を書いていこうと思います!それでは、どうぞ!!

1時間目は英語で、ポスター作りでした!前回ALTの先生に聞いてきた質問を一枚のポスターにまとめていく作業をしました!先生は「今日で完成だよー!!」と軽く仰っていましたが、全然無理で結局休み時間にちょっとずつ進めていくことになりました!休み時間っていっても10分休みは無いものだと思った方がいいので昼休みに頑張りたいです!

2時間目は家庭科で、レポート作りでした!他の教科でレポートというと大体スライドとかのように配られているタブレットパソコンみたいなものを使ってデジタルで作るんですけど、家庭科はアナログで紙に書いてレポートを作っていきました!

テーマはそれぞれで選ぶんですけど、私は「異物混入」で書いていました!これ書いている時って検索履歴がそれ一色に染まってウケるんですよね。

3時間目は技術で、プログラミングをしました!車を走らせるプログラムを組んでミニカー的なのに接続して、プログラム通り動いたらどうなるのかっていうのをしていました!

本来は「机の上を落ちないように走るプログラム」とか「障害物をよけて走るプログラム」とかを作るべきなんだと思いますが、私の班は気になるプログラムの項目を片っ端から試して「ずっと右に回転し続ける車」みたいなのが出来ていました!

あと「ずっと左右に揺れるイヤイヤ期みたいな車」とか作って、皆で「可愛い~!!」って言っていました。絶対に用途が違う。

4,5時間目は修学旅行のまとめスライドとその台本を作り、最終的に発表練習をしました!スライドにアニメーションを入れる作業が楽しかったです!

台本は皆でそれぞれのページを考えて行ったんですけど、スライドに書いてある文章をコピペして説明口調に直している人がいて「天才か!?」と思いました!!

でも、発表段階で自分の前の班の発表が終わったとき先生から「スライドを読み上げているだけだった部分があったから、スライド以外の情報も入れたらよくなると思う」的なアドバイスをもらっていて、同じ班のメンバーとアイコンタクトで「どうしよう我々の班!!?!?」と言っていました!

アドリブなんかは出来る自信が無かったので、読む順番とかも曖昧なまま発表練習が始まりました!まだ1回も練習していない状態だったので粗の目立つ発表となってしまいましたが、これから上手くしていきたいです!!

と、今日はこんな感じでした!明日は朝会もあるのに今の今まで寝ていたおかげでやることが終わってません!こういう事ばっかりなのをどうにかしたいとは思っている。

明日は1,2時間目に続けて理科があるという不思議なことがあるので頑張ります!今日はここまで!そんじゃ、また!!