ともをの日記

頑張ります‼

後輩と遊びし休日日記!!!!

どうも皆様。休日朝早く起きれるとなんだか得した気分になるともをです。休日午後起きが当たり前になっている時点で大分不健康ではありますが気にしたら負けです。気にしたら負けって気にしなかったら勝つことあんま無いですよね。

さて、そんなことは置いておいて今日は1年生の後輩先日のブログオタマトーンパクパクホルダーを落としていた子と2人で遊びました!!エピソードから想像はつくと思いますがまあそれはそれは明るい元気な子でして。んでもってめっちゃ絵が上手い。そんな後輩です。

午後から遊んで外はめちゃめちゃ暑かったので室内で。兄の部屋を借りて一緒に絵を描いたり過去の絵を遡って見たりしました。今どきの子の遊び方だな~と思ったのが、ある一定の時間は二人同じ空間にいるだけで別々のことをしていることがあるんですよね。必ず一緒に遊ばなくても頭を使わないなんでもない会話を適当にしている時間が意外と楽しかったりするのです。公園で鬼ごっこをするのも勿論めっちゃ楽しいのですが、そういうダラダラ過ごす時間があってもいいと思います。

クーラーの効いた部屋でゴロゴロしたりお絵描きしたり歌ったりetc…自分の家に友達を呼んで一緒に遊ぶのが結構久しぶりだったので楽しかったです。中学生になると時間が一気に減るので遊べる間に遊んでおけばよかったなと思いつつ、思い返すと時間さえあれば遊んでいたなと思いました。

時間さえあれば遊んでいたなんて当時の自分はどんだけ体力があったんだよと羨ましく思いつつ、まあまだ鬼ごっこする体力はあるしなと思いました。あと、これは余談なのですが私は疲れた後はすぐに寝てしまう体質だということに最近気づきました。赤ちゃんかよ。

その場の勢いで明日も遊ぶことになりました。ノリだけで遊ぶ日程を決めるのが小学生時代を思い出させてなんだか懐かしかったです。中2が何言ってんだか。よくよく考えると小学校6年生だった時代からもう2年もたっています。未だに私は6年生気分のまま。嘘だろオイって感じです。

当たり前ですが、6年生の頃に比べれば確実に知識は増えていますし新しい経験もしました。でも本質的なことを考えると私は何一つ変わっていません。変わっていないように自分で思っているだけかもしれませんが小学6年生の頃の自分は確かにそこにいいて、周りだけ中学2年生のような気が未だにしています。ふとした瞬間に「あ、そっか同い年なのか」と当たり前なことを再確認しますがまたすぐに忘れます。

先生から「受験」という言葉を聞く度現実を突きつけられているような感じがしてどうしても逃げてしまいます。まあきっと皆こんな感じだと思っています。というより思っていないとやってられません。

途中から話が大脱線して「中学生の自覚が未だにない」という話になってしまいましたがまあ気にしないでください。それでは宿題もあるのでこの辺で終わろうと思います。そんじゃ、また!!