ともをの日記

頑張ります‼

東京日帰り日記!!~エンカ、人混み、時々メイト~

どうも皆様。只今23:26分、帰ってきてリアルタイムでこのブログを書いております。ともをです。いやマジでめちゃめちゃ楽しかった!!!!でも一言言わせてほしい、東京人多すぎ!!!!ゴールデンウィークパワーを全身で感じた一日でした。時間がないので短めにはなると思います!!

まず、私は家族5人(父、母、兄、自分、妹)で車に乗って駅まで向かいました。朝早くに車で高速道路を走るのが久しぶりで、数年前もこうだったな~と懐かしく思いました。

車と電車を駆使しつつまずは上野へ!!お昼ご飯を食べようと歩いていたのですがまあ本当に人が多いわけで、ちょっと油断したら迷子になってしまいそうでした。

さてここで書き忘れていたのですが、実は私朝からTwitter上でエンカウント(インターネットでつながった人と、現実でお会いすること)の約束(?)をフォロワーさんとしていたんですね。お昼ご飯を食べつつこの後リアルでフォロワーさんに会えるのかもしれないとずっとわくわくしておりました。

ここで一旦二手に分かれ、お父さん、妹→上野動物園コース・私、兄、お母さん→秋葉原コースに分かれました。秋葉原行きの電車に乗り、いよいよ集合場所の秋葉原へ!!!!

私自身、エンカウントは人生初でちゃんと会えるか不安でしたがお互いに身に着けているものの写真を送ったりしつつ出会うことが出来ました!!!!本当に会えると思っていなくて緊張で「ヤバい、嬉しい、すみません、ありがとうございます!!」しか語彙が出てきませんでした(笑)

あのずっとこの人には笑顔でいてほしいなって思う良い笑顔の人っているじゃないですか?まさにそんな感じの人で可愛らしく、とっても優しい方でした!!これで私がおじさんじゃないという証明もできたなとひっそり思ったりしつつ、少しお話してその場でお相手とは解散になりました。

多分オフ会とかもこんな感じでやるんだろうなと思い、いつか共通の好きなものについて語り合える場が出来たらなと思いました。

その後、エンカウントの余韻にどっぷり浸りつつ我々はアニメイトへ!!買えていなかったグッズや友達から頼まれたお土産を買ったりしました。ラインで事前にこれだよと送ってもらってはいたのですが、同じ種類のものがなく違うの選んでランダムの中に友達の推しがいなかったらヤバいなと思ったので結局友達の推し単体のグッズを買いました。喜んでもらえるといいな~!!と思いつつ、次は兄の目当てであるパソコンの部品屋さん”ドスパラ”に行きました!!私には詳しいことは分かりませんでしたがどの部品も光っててスゲ~!!と思いました。小学生の感想。

その後東京駅にて皆で合流し、結構お高めのアイスを食べるなどして帰りました!!

新潟から東京ってマジで遠いので帰ってくる時間も遅くなってしまい、今回は断片的に日記を書いていきました!!めっちゃ疲れたけど(主に足)めっちゃ楽しかったです!!!!!!

イムリミットがあと6分に迫っているので短いですがこの辺で!!

そんじゃ、また!!!!