ともをの日記

頑張ります‼

祖父祖母ハウスへGO!!日記!!

どうも皆様。最近は同じ放送委員の先輩がホ○ライブの布教をしてくるので沼に落ちそうです。ともをです。少し知ってると言っただけなのですが「○○ちゃんのこの歌めっちゃいいよ!!」とか教えてくださるのでありがたくおすすめを聞き、ジワジワと沼に落ちている今日この頃です。

さて、そんな今日はお父さんお母さんともに用事があり、私は兄と妹と一緒におじいちゃんとおばあちゃんの家に行きました。

これはスーパー余談なのですが、私の家ではおじいちゃんのことを”ボス”おばあちゃんのことを”そぼ”と呼んでいます。多分この愛称を付けたのは多分私なんですけど、付けたのが三歳くらいの頃なので何故この愛称になったのか理由は分かりません。多分おじいちゃん、おばあちゃんって言うのが長くて面倒だったので、おじいちゃんに「なんて読んでほしい?」と聞き、返ってきた答えが”ボス”だったんだと思います。おばあちゃんは”おばあちゃん”という意味の言葉で他の短い言葉を探したところ”そぼ”だったんだと思います。

余談がめっちゃ長くなってしまいましたね。そんなこんなでおじいちゃんとおばあちゃんの家に行きました。家に着いたのはお昼頃だったのでお昼ご飯におばあちゃんの作るパスタを食べました。久しぶりに食べました。美味しかったです。

その後、私と妹とおばあちゃんはよく三人でお菓子作りをしているので今日も三人でロールケーキ作りをしました。いつも同じレシピを使っているのでこなれたもの。少し時間はかかりましたが綺麗に作ることが出来ました。

ロールケーキ作りのあとは晩御飯のピザ作りをしました。家にあるパンメーカーにピザづくり用の機能があるのでそれで生地を作り、私と妹でトッピングをしました。楽しく手伝うことができたのでよかったです。

お手伝いが終わった後少し勉強をし、ネットサーフィンをしたりしました。あっという間に晩御飯の時間になり、さっきトッピングしたピザを食べました。他のおかずもあってボリューミーだったのでピザ自体は二枚くらいしか食べられなかったけど、美味しかったです。その後デザートにロールケーキを食べました。こちらも美味しく出来ていたので良かったです。美味しいものを沢山食べ、幸せなまま帰宅。

いつも土曜日におじいちゃんおばあちゃんの家に行くので、今日が日曜日だということに個人的に違和感がありますが「明日は月曜日かぁ…」と現在進行形で思っています。学校はいざ始まってみると意外と楽しいので苦にはなっていません。ただ勘違いしてほしくないのが私は”学校が好き”なのであって”勉強は嫌い”です。人の好みはそう変わるものではないと思っているので、苦手でもやらなきゃなあ…と渋々苦手教科の授業をうけています。ちょっとこの後やらなきゃいけないことがあるのでこの辺で終わります!!そんじゃ、また!!