ともをの日記

頑張ります‼

誕生日だよ日記!!!!

どうも皆様。本日5月18日は私の誕生日!!!!14歳になりました。ともをです!!誕生日の日は毎回思うんですけど別に誕生したとてなんやねんと思ってしまう自分がいたりいなかったりしています。Twitter上では沢山の方にお祝いの言葉を頂けて本当に嬉しい限りです。改めて、ありがとうございます。

あと、しつこい様で申し訳ないのですがこの昨日の読書感想文結構な力作なのでまだ見てなくてネタバレ大丈夫な方は是非読んでほしいです!!誕生日プレゼントだと思って何卒ーーー!!

さて、宣伝もぼちぼちに今日の日記を書いていこうと思います。日記を書くと言いましても特に書くこともないのですが強いて言うなら今日のお昼の放送で「マツケンサンバ」が流れました。私と同じ小学校の後輩が言うに”小学校ではマツケンを流しすぎて「マツケン禁止令」がでた」らしいです楽しそうだなと思いました。

あと、今日は将来の職業に関する授業があったりもしました。自分に合った職業の適正診断(?)みたいなやつの結果が返ってきました。職業の適正結果が高かったのが私の第1、第2志望の職業でなんだか嬉しかったです。

私は中学二年生にして将来のことについて全く考えたくない性分でして、将来のことを考えようとすると自分が大人になった姿があまりにも想像つかなくてですね。自分の何も考えて無さに驚き怖くなるのです。のらりくらりと適当に生きていきたいと思いつつ、そんなんじゃ駄目だなんてことも分かっているんです。

「やりたくないことをしなくていい道」を探してはそんなものはないということに気づき、無いならどうしたものかという考えに至った結果負の無限ループに陥るわけです。どうしても考えたくないんです。考えなければいけないのに。

きっと私ができる最大限のことを私は既に知っていて、それを超えることを未来の自分に期待することができないんですよね。限界は限界でそれを超えたら私は壊れてしまいます。壊れたくないから挑戦も努力もする気がない。今の私の一番悪い点はここだと思っています。自己分析はできればできるほど良いというわけではないということに気づいたのがつい最近のことなのですが、私は私自身がどういう人間なのかは分かっておきたいのです。

自己矛盾を抱えすぎた結果それが自己嫌悪に繋がる。負のループだなんてことはわかっています。このループから抜け出す方法を是非先生に聞いてみたいものですがそんなこと私には聞けません。この自己矛盾も含めて私なのです。

14歳になって早々イタイポエムみたいなことを書いてしまったような気がしますがいつものことです。若気の至り。14歳も色々考えつつ気楽に生きていきたいです!!

テスト勉強もあるのでこの辺で!!14歳の私も、どうかよろしくお願いします!!そんじゃ、また!!!!