ともをの日記

頑張ります‼

他人事のように思えない。

どうも皆様。今日は後輩が自転車の鍵をなくしてしまい、それを結構な人数で探すなどしていました。ともをです。その子は先生に言うと怒られるかもしれないからとどうにかこうにか自分たちだけで見つけようと頑張っていました。結局鞄のよくわからないところから出てきて帰り道その子はずっと「やっぱ、持つべきものは友だよ!!!!」と言っていました。20回くらい。

微笑ましいなと思いつつ、私は「他人事ではないな。」と思いながら一連の流れを見ていました。と、いうのも私は最近というか前からではあるのですが結構忘れ物、なくしものが多い人なんですよね。今も現在進行形で国語のノートをなくしています。さっさと探せとは自分でも思っていますがめんどくさがって探すのを後回しにし続けています。というより、「やるべきことを忘れている」と言った方が正しいかもしれません。メモ書きしてもメモをなくすorメモしていたことを忘れるの二択でどうしたものか…という感じです。

最近は忘れ物が本当にひどくて一日に三教科分の教科書やノートを忘れてきた時は自分で自分に驚きました。きっと成績下がっているだろうなあ…と思いつつなぜこんなにも忘れてしまうのかと自分で疑問に思っています。ちなみにこの日は三教科ともノートを忘れていったので他の教科のノートをちぎって事なきを得ました。今日もノートを忘れた教科があったのでちぎりました。どんどんノートが薄くなっていってウケる。(ウケている場合ではないことは重々承知の上ウケております)

でもこのままでは忘れ物をカモフラージュする技術だけが上がっていって肝心の忘れ物は減りません。何かいい方法があればいいんですけどね。出来ることなら置き勉したいんですけどね、生憎今はテスト期間中。五教科全ての勉強をするには全教科持ち帰るしかありません。そうすると忘れ物が急激に増えるというわけです。いや、まあこれはただの言い訳なんですけどね?

ただ、頑張れば直せるであろう自分の問題で成績が下がっていくのが嫌なので直したいとは思っています…。あと、このままこの癖を直さずにいるといつか大きなミスをしてしまいそうで怖いんですよね。自分で「自分ならやりかねないな」という最悪な出来事が何個か具体的に思い浮かべられてしまう時点で”やっべ~!!!!”と思っています。

勿論、忘れ物をした後反省していないわけではありませんしこれから減らしていけるよう頑張っていきたいです。時間もそろそろヤバいので終わります!!そんじゃ、また!!