ともをの日記

頑張ります‼

小説の話とカラオケ日記!!

どうも皆様!今日は昨日も書いたようにラオちゃんと一緒にカラオケに行ってきました!!ともをです!

なんかめちゃ久しぶりに行ったような気がしたんですけど、多分思い返してみたらそんな日は経ってないような気もします。

早速カラオケの話を書いてもいいんですけど、そんなに長く書ける気もしないのでちょっと雑談を書きます!

最近、思い返すとめっきり部活で書いている小説の続きを書いていないなってさっき気づきました!まだまだ全然中盤なんですけどこれ以降の展開が全く思いつかなくて、急ハンドル切って最後の展開まで持っていこうかなとか思ってるんですけど流石にそれは私のプライドが許さないのでちょっとどうにかしようと思ってます!

でも困ったことにそれをどうにかする技量がないっていうね。技量なんて書いてればつくだろ!!って思ってたんですけど、そもそも長い小説っていうものを書いたことなかったのでこればっかりは積み重ねですね!

物語の構成の仕方とか読んだ本に影響を受けて頑張るしかないので、本を読むのはめちゃめちゃ遅い方なんですけど楽しみつつ読んで学びたいです!

「本」だとどうしても分厚くて読むのに時間がかかってしまうんですけど、ネット小説だったら身近なスマホで読めるのでそういうのを読むのもアリかな~って思ってます!

よし、雑談もほどほどに本題をどうぞ!!

今日は平日かつ結構早めの時間帯だったので入ったときは比較的空いていました!今回ちょっとチャレンジとしてアコギを持ち込んでみたんですけど、私の言った店舗では持ち込みOK だったので良かったです!!

ほかのアンプを繋ぐようなギターだったり、打楽器はダメみたいなその店舗でのルールを親切に教えてもらいました!そう、それで言うと店員さんがめちゃめちゃ良い人で楽器の持ち込みについてとかそれ以外でも「今夏休みの時期で混みやすいから時間気を付けてね!」みたいな注意点とかも教えてもらいました!

カラオケでは、ラオちゃんは得意曲を沢山いれていて、私は「カラオケで歌いたいな~」って思っていた曲を忘れないうちにどんどん入れて歌っていきました!

ラオちゃんに「歌上手くなってない?」って言われたのがめっちゃ嬉しかったです!!

カラオケで歌うときは結構キーを上げ下げしたりせずに原曲キーのまま歌うことが多いんですけど、今日はラオちゃんを参考にしつつ曲によって歌いやすいようにキーを変えてました!歌いやすいキーで歌うのって楽しい!!

気合で地声で高音を出してみたり、ラオちゃんの歌声が起きいから声の方にカラオケ音源の音量を合わせたりなど色々創意工夫のある回でした!

あとやってみたかった「ラオちゃんのギターに合わせて歌う」っていうのができたので良かったです!「夜明けと蛍」っていう曲でやったんですけど、めちゃめちゃよかった!!

めちゃめちゃ楽しい一日でした!しかも、なんと偉いことにもうすぐ社会の作文以外の宿題が終わりそうです!!偉すぎるよ!!凄い!素晴らしい!!

そのご褒美と言ってはなんですが、お母さんと妹が今日別の場所に出かけていてクッキーを買ってきてくれたので食べつつ課題も頑張ります!!母&妹ありがとう!!!!

そんなこんなで今日早めに投稿します!このあとちょっとだけ小説書いてみようかな。そんじゃまた!!