ともをの日記

頑張ります‼

勉強とギターの日の日記!!

どうも皆様!今日はまず11時に起きた後、13時にラオちゃんの家に遊びに行くという凄いスケジュールの中過ごしたりしました!ともをです!!

めちゃめちゃ睡眠時間が長かったおかげか、バッチリ体調も元に戻りました!やったね!!でも体調が良くなったからと言って別に課題が進んだわけでもないんですけどね!NOTやったね!!

そんなわけなので今日は日記を書こうと思います!

日記前に少し余談を書くと、昨日「ガチホラーを書きたい」っていう話をしたじゃないですか、それでさっそく「アイデアの関係性を紙に書き起こしてみよう!」って思って書いていたらいつの間にか「親友人には絶対に見せられないようなメモ」が出来上がっててウケました。

まあフィクションの設定資料だからね、仕方ないね。という感じです。

どれくらい期間がかかるかわからないんですけど、もし万が一、長編小説になりそうだったらまたお知らせがてら「これくらい書いてるよー」ってブログに進捗を書いたりしようと思ってます!

私の傾向として、最後の方になってくるにつれてマンネリ化っていうか引き付けて読みたくさせるような力が弱まっちゃう気がしてて、そこが結構課題だなって思ってます!

ずっと飽きずに小説の中の世界に入れるような世の中の小説って本当に凄いと思ってます!

さて、そんな雑談もほどほどにそれではどうぞ!

まず今日は最初にも書いたように11時に起きました!早起きではないですね!!

そんで起き掛けにラオちゃんからLINEが来てて「きょうひま?」って感じだったので薄々感づいてはいたんですけど、「ギターと勉強両立しよ」って話だったので朝兼昼ご飯を食べた後勉強道具をまとめて、ラオちゃんの家に行きました!

どうせ勉強せずにギターだけで終わるかな…とかちょっと思ってたんですけど、私たちは偉いのでちゃんとギターの後勉強もしました!!偉すぎる!!

やっぱね、友達と一緒にやる勉強の方が進みますよ間違いなく。私の場合はなんですけどね。BGMはずっと「イワシがつちからはえてくるんだ」とかでした!中毒性が高い曲。

ラオちゃんは作文を、私は社会の問題集をやっていたんですけどラオちゃん側の作文がマジで大変そうでした!

本来他の年代の時は授業中に書く作文なので、本来一人で書くような奴じゃないんですよ!なのに休み中に書かせるって結構酷だなって思いました!

私も多少は手伝いつつ、作文は何とかなったようなので良かったです!

今日やったことはこれくらいなので終わります!!明日はラオちゃんとカラオケに行く予定なので楽しみです!!そんじゃまた!