ともをの日記

頑張ります‼

テスト終わりました!!雑談だ!!

どうも皆様!!放課後にラオちゃんとギターをしていましたら、今になって左手の指が痛いです!ともをです!!

ギターでノリノリで曲弾いている時は気にならないんですけど、今タイピングして「痛いな」って気づきました。困ったね。仕方ないね楽しいんだもん。

今までラオちゃんがギターやっている時の手元を見てもスクロール(右手で弦ジャカジャカする方の手の動き)が何やってるのか分かんなかったんですけど、今となっては音聞いただけである程度どういう動かし方をしているのか分かるようになってて「成長だ…!!」って思いました!

マジガチの初心者だった頃からラオちゃんは見ているので、やっぱり成長したのがわかるらしいです。でも私はまだ全然初心者気分なんですよね。実際アルペジオとかまだ練習したことないですしね。

もうちょっと上手くなってアルペジオ、タッピングとかスラム奏法とかもしてみたいですね。いろいろできたらもっと楽しそう。

さて、そんな今日はマジでテストと体育祭関連の事しかしていないのでちょっと雑談でも書きますね!

最近、っていうか今さっきの事なんですけどTwitterをダラダラ見ていましたら好きな界隈の「民度」の話が流れてきまして中々(´・ω・`)ってなりました。「悲しい」とか「辛い」とかそういう言葉を使うと主張が強くなっちゃう感じがするのでなるべく弱い表現の顔文字を使いました。ふへへ。

まあ「ふへへ」って言えるくらいには元気なので心配はしてほしくないんですけど、やっぱりどの界隈でも「民度が低い」って言ってくる人はいるものですね…。まあ事実なのかもしれませんが、目にしたそれが好きな側の人はあまりいい気はしませんよね…。

よく「見すぎると悪い面も見えてしまって、人は悪い面にしか目が行かなくなってしまう」って言いますが、それに近しいものなのかもしれません。

活動者さん、公式側はもちろん傷つくと思いますが、「そのファンに良い印象がないから界隈そのものも嫌いだ」っていう人がいると、私のような弱人間はそのファンの一人であるだけで「ああ、ごめんなさい...」ってなっちゃいますね。

なんなら「女オタク」っていうでっかい主語で括らていたとしても「女オタク...女オタクだなぁ自分...」ってなります。もうネットやめちまえ。

よく思うんですけど、ネット上には「何も言わなくたっていいじゃん」が溢れかえっていますよね。十中八九その人が現実で口に出すことなんてないですよ。「自分はこれが嫌いだ」とかわざわざ言う必要なんてないから。

でも「現実で言えないことを言えるのがネットだし、それを言うのは個人の自由」っていうのもめちゃくちゃわかるんです。だから難しい。

結局自衛出来る人がネット上じゃ一番強いんでしょうね。「嫌なものは見なければいい」って言うのはアンチにも言えることだしアンチを見かけてしまう我々にも言えることなんです。私にとっては「アンチ=嫌なもの」なのでね。お互い様。

ネットを始めてまだ間もないのでまだ完璧にルールとかマナーとかわかっているわけではないですし、わかっているつもりでもこれから間違う事もあるかもしれません。でも「見たくないものは見ない」「自分がされて嫌なことはしない」っていうのは現実と同じで大事なことだと思うので、弱い人間なりにネットを楽しめるようにしたいです!

毎回「界隈の民度が悪い」っていう意見を見かけるたびにこういう回を書いている気がするな。たぶん自分の気持ちとか意見を整理して、「私は大丈夫だ」って思うためにやっている行動なので「前も同じこと書いてなかった?」とか思ってもあんま気にしないでください。今日はここまで!そんじゃまたー!!