ともをの日記

頑張ります‼

また日付超えました!ドンマイ!!

どうも皆様!またまた日付が変わった後にこのブログを書いております!寝過ごしました!!ともをです!

もう一回経験していると、「ああ、何だまたか」としか思わなくなりましたね。良くない傾向な気がするな。

本当は日付が変わってちょっとで起きたんですけど、Twitterをダラダラと眺めていましたらいつの間にか1時とかになっていました。何をしているんだ本当に。

まあ明日はテストで、幸いなことに明日提出の課題は終わっているので今から頑張ればまだ比較的早寝ができそうです!というわけなので多少ブログが短めになるかも。でもなんかプライドが許さなくて結局1000字超えるまで書くって言うのがいつもの流れになっている。

現時点で約300字なんですけどなんでもない話だけで意外と文字数って増えていくので雑談書くだけでもいつのまにか1000字超えてるってこともザラにあるんですよね。

最近思ったんですけど私のブログって読み返してみると急に話がギュンって変わって全然違う話題になることがたまにありますよね。今も「最近思ったんですけど」って話を変えましたね。

「余談なんですけど」とか「これで思いだしたんですけど」みたいなつなぎを使って自分の書きたい方向にもっていくのは、現実で話している時と同じだなと気づきました。

なんか人と話してたり自分で文章を書いていたりするとき頭の中で連想ゲーム的に話題が出てきて、例えば「好きなゲームの話」とかだったら「好きなゲーム➡好きなキャラ➡好きなキャラの要素➡こういう絵描きたい」みたいな。

ここまで順序だてて連想できていればまだいい方で、凄いときは「好きなゲーム➡こういう絵描きたい」までに手順を一切踏まない事もあります。

でも会話している時に急に全く別の話をするわけにもいかないので、一旦自分の話したい事を話すために「○○といえばさ~」っていう会話でどんどん広げて自分の話したいことに繋げていることがよくあります。

親と話すときはある程度突拍子もないこと言ってもまあいいだろうっていう感じで、見ているテレビのほんの1部から無理やり思いついたことに繋げて話し始めることとかもあります。そこで母がスープとか飲んでいる時にマジで突拍子もないことを言うと不意打ちで吹かせることができるのでオススメです。ここだけ読むと最悪な娘だな。

ほら見てください!読んでいる皆さんには多分全く伝わりませんがもうすでに1000字にせまっています。今超えました。作文の課題も同じ勢いで書けたらな!!

ブログ上で全く触れていませんでしたが明日もテストなんですよね。社会と数学の2教科。正直マジで自信は無いんですけど、まあやるだけやってやりますよ!強気な姿勢を見せることだけはできる。まあそれで本当に上手くいくかは別として。

一周まわって眠くなくなってきましたが、寝る時間が遅くなると今いくら眠くなくても朝が辛くなるのでもう書き終えて寝ようと思います!過去の自分が課題終わらせてくれててよかった、マジで。今日はこの辺で!そんじゃまた!