ともをの日記

頑張ります‼

最近親近感を感じたキャラについて!

どうも皆様!!明日はいよいよ夏休み最終日!その前日に!!課題を終わらせることに成功しましたーー!!ともをです!天才過ぎる!!

実は明日友達と遊びに行く予定があって、その日までに終わらせようって意気込んでいたんです。もうそれだけを原動力に課題のポスターとか残ってた問題集もろもろ全てを今日1日で全て終わらせるなどしましたからね!!凄い!!

まあ本当はそんなになる前に毎日進めておくのが1番いいんでしょうけども。毎日しても多い課題は終わらんのよ!とは言いたくなります。受験生だけど文句くらいは言ってもいいはず。

そういえば、昨日ブログ書き終わって寝るまえにコップとごみを片手に一緒に持ってて、ごみを捨てようとゴミ箱開けて気づいたら水捨ててました!怖い。何が起きたんだ。

音で気づいて焦ったんですけど、こういう脳のバグってたまにありますよね。定期的に自分のバクを思い出しては「あれはなんだったんだろう。」と冷静に疑問に思うことがあります。

さて、そんなことはさておき今日は何を書きましょうか?そういえば、最近好きになったキャラクターに親近感が湧いたりしたのでその話を書こうと思います!

毎回毎回「~何を書きましょうか?」と「そういえば」を書くまでの間に考える時間が挟まっているっていう話をちょっと書いてみたところで、それではどうぞ!

早速なんですけど、その親近感がわいたキャラっていうのがボイスドラマ「カリスマ」の「本橋依央利くん」です!

ちょっと変換が大変なので平仮名表記にするんですけど、いおりくんがどんなキャラなのかを簡潔に説明すると「常に人からの命令を求めている前向きな奴隷」です!これだけ読むとめちゃ怖いですね。

ちょっとネタバレ気味(?)になってしまうんですけど、いおりくんは物語の中(#43「お花見っていう回)で「本橋依央利は、世の中に服従してなきゃ生きてちゃダメなの」って言っていたんです。これ「生きてちゃダメ」とかは流石に行き過ぎてる感じあるけどめちゃめちゃわかるな~って思って!

いやこんなテンションで書くことでもないですけど。「空っぽだから、必要としてくれる人がいないと」っていう考え方は私にも多分あるんじゃないかなって思ったんですよね。私は「人に喜んでもらったり楽しんでもらったりすることが生きがい」みたいなところがあるので、人の役に立つのが好きなんですよ。

いおりくんみたいに「滅私!貢献!奉仕!」とまではいかなくとも、人の役に立っている自分が1番自分らしいって思うことは多いんです。でもそうすると「自分は空っぽ」って思うようになるのもめちゃめちゃ理解できて、「人の役に立つ=私」なら、役に立たない私は何なんだ…?ってなっちゃうんです。

まあ滅私ってわけじゃ無いので「自分とは何か」って哲学的なことを聞かれても、私は○○が好きで△△が苦手で、○△が得意で...みたいな感じで言えることはあります。

いおり君を最初に見たときは、「え、何この人。怖い...」だったんですけど知っていくうちに「人間味がある人なんだな、親近感湧くな」って思うようになりました!

ちなみにこの「お花見」の回のその後は「流石カリスマ!」って感じでとても良いので是非見てみてください。個人的にこの曲マジで好き。

カリスマは基本的に話数に沿って物語が進んでいくので、いきなりこの回を見ても「え?なに?マジで何?」ってなっちゃうと思います。それ覚悟のうえでご覧ください。気になったら「5分でわかる『カリスマ』」っていう動画を見て1話目からの視聴をおススメします。1話1話がそんなに長くないのが魅力!!

最終的にオタクのただの布教活動になっちゃいましたね。オタクはそういう生き物なんです、可愛がってやってください。

今日はここまで!明日は夏休み最終日の遊びをメチャクチャ楽しんできます!!そんじゃまた!!