どうも皆様!最近とかじゃないかもしれないんですけど夏休みは一段と1日が終わるのが早いように感じます!ともをです!
あまりに信じたくなさ過ぎる事実ですが、実はもう夏休み半分くらい終わってるらしいんですよね…。ホントに?マジで?
正直まだ全然休み切れてないので3千円くらいなら全然払うので延長をお願いしたいです。2か月くらい。マジで今までに数億回言われていることは承知の上ですが「夏休みなのに課題があって休めないの意味わからない」って受験生だけど本当に思ってますからね!!
本当に課題が要らない、マジでいらない。「計画を立てる力を身に着けるために~」ってよく言いますが計画立てられない奴は「自分は計画が立てられない人間だ、立てても破る人間なんだ」って自覚して終わりなんですよ!夏休みの度に、小中学校の9年間でしっかりそれだけは学んできましたよ!!
結局真面目にコツコツできる人はできるし出来ない人は出来ないんです。こればかりはもう仕方ない!こうやって開き直って生きていくしかない気がしています。あと2週間弱か、終わらせないとだな...。
このブログみたいに習慣化できれば強いんだろうなって思うんですけどなにせ疲れる!面白くないのは頑張りでどうにかなるかもしれないけどやったあとの疲れが凄い!!毎日ちゃんと出来てる人本当に凄い、偉い、偉すぎる。
20分やって5分休憩して、それを3セットで1時間でも良いって先生とかは言いますが、マジで共感者がいることを信じて書きますが我々とっては最初の20分でもう偉くて疲れて終わりなんですよね。
シャーペンをもって、問題に向き合って、問題を解いて。1問終わったらまた1問、この繰り返し、死ぞ!?
ここで書く「死」が冗談じゃないことが同志には伝わると思います。人一倍疲れちゃうんですどう頑張っても。
課題をいかに嫌っているかがここまでの文量から十分に伝わったと思います。課題の嫌さだけで800字くらい書いちゃったな。
このままちょっと続けてみます?
続けてみましょうか!
今の私の課題の進み具合は、正直全く持って終わってないゼロの状態ではないんですよ。そこそこ進んではいます。でも課題は嫌です、進めても進めても終わる気がしないし「まだ作文残ってるよ…」っていう絶望感は凄いです。
「どうせ普段からブログ書いてるんだから作文なんて余裕でしょ~!?」とか、もしかしたら思う方もいるかもしれません。正直、全くそんなことは無いです。
普段作文みたいなことやってるから幸いなことにタイピング速度だけは比較的早くなってきたんですけど普段こんなラフに書いてるから真面目な文章が書けない!!
読書感想文もその本から学んだこととか書けるならちゃんと書きたいけど言語化が難しくて!!語彙力が無いと自分が伝えたい事を上手く書けなくてダラダラ長くなった挙句「結局何が言いたいの?」っていう文章になっちゃうんです!困ったね!!
まあなにをどんなにウダウダ書いても課題が終わるわけじゃないので明日も頑張ります!頑張れてるといいな!!
オチがないので久しぶりにマウスで描いた絵でも載せて置こうと思います!

カリスマのテラくんです!!
久しぶりに描いて思ったんですけどやっぱりお絵描き楽しいですね。また何かちゃんとした絵を描きたいな。今日はここまで!そんじゃまた!!