ともをの日記

頑張ります‼

カラオケ楽しかったです!!課題は終わってません!

どうも皆様!昨日あれだけ課題が終わらん終わらんと嘆いていた私ですが、今日はラオちゃんとカラオケに行ってきました!!馬鹿め!!ともをです!

終わってないって、言ってるのにね。マジで。この後泣くのは私なのでまあいいんですけど、にしたって行動に自分自身の未来に関しての責任感が無さ過ぎる。

でもだって行きたかったんだもん。の精神で生きていったら多分いつかだいぶ苦しむことになるんだろうな。うわーーー!!!!嫌だーー!!!!苦しみたくはないけど今苦しむのも嫌だーー!!

さて大矛盾をしたところで今日は日記を書きます!カラオケの事だけなので長々とは描けないかもしれないんですけどまあそういう日もあります!それではどうぞ!

まず今日、実はカラオケの予定とか無かったんですよ。でも朝にラオちゃんから「今日カラオケ行かね?」的なLINEが来まして二つ返事でOK。この時点でとても受験生の行動とは思えません。

↑こういう文書く度に「これは自慢とかではなく戒めです」と言う気持ちでいます。何故かこういう文書いちゃうのは本当になんなんだろう。

それで、そのごお盆料金とか色々調べて、結局電話してみて料金聞いたり予約したりしてから行きました!私あんまり電話得意じゃないんですけど店員さんが優しくて助かりました。

カラオケでは得意曲から歌ったことない曲まで色々と歌いました!!ラオちゃんの歌が相変わらず上手かったです!!

カラオケに行く度にいわゆる十八番的な歌が増えていっているんですけど、今日歌って楽しかったのは「ドライフラワー」とかですね!1キー上げて歌うのが声が出しやすくてよかったです!

自分に合うキー探すのも楽しいんですけど、自分の出る高音の範囲を探ってどんどん上げていったりするのも楽しいんですよ!意外と+2キーとかの方が丁度良かったりする。

あとそう!探してみたらあったので、せっかくの機会にカリスマの歌もちょっとだけ歌ったりしました!テラくんと天彦さんの個人曲をそれぞれ1曲ずつ歌ったんですけど、歌って改めて「友達と言ったときには歌えない曲だな」って気づきました。遅いよ。

中盤から後半にかけてはラオちゃんがずっと「わかってないよ」で98点を目指して歌ってて「レベル高...」って思いながら聞いてました!!

結局97点も取ってて私はもう「!?」って感じでしたよ!なんですかあの異次元な数字。私も近くでずっと聞いていたからなのか最初にわかってないよを歌ったときよりも最後の方に歌った方が点数が上がってました。聞いてると上手くなることがある不思議。

そこそこ長く書けたので今日はここまで!そんじゃまた!!