ともをの日記

頑張ります‼

趣味の話を書く!!

どうも皆様!今日は一日中寝ていました!!ともをです!何の予定もない日は基本的に寝ているだけなのちょっとどころじゃなく困ったものですよね。

でも言い訳を書きますと、今日は朝から仕方ないタイプの腹痛だったので安静にししておくしか対処法が無かったんですよ!今さっき薬飲んだのでまあマシっちゃマシになりましたけども。友達からたまに来るLINEとYouTubeを見ることによって起きている間はずっと気を紛らわせていました!!

なので書くことが無いです!あ、でもこの前借りてきた「トラウマ文学館」っていうほんをちょっと読んだりはしました!!中々面白かったです。トラウマになるような話を1冊にまとめた本的な感じで、前々から気になってはいました!

まだ読み切っては無いんですけど、漫画は読みやすそうだったので読みました!あと物語をちょっとだけ。どれもこれも「トラウマ」とあるだけあって読後感は「うわぁ...」って感じでした!語彙力がないけど本当にこうだったんだから仕方ない。

まだ全部の話を読んだわけではないんですけど、ホラー的なトラウマじゃなくて結構リアル寄りの話が多いイメージだったのでホラー怖いなって人でも是非読んでほしいです!

人に「トラウマになってほしいです!」って書くの残酷にもほどがあるな。

そんなしかないので書くことが無いです!そこで今日は題名の通り「趣味の話」を書こうと思います!

最近「課題終わってないなー。あーあ。」って思って1日が終わることが多すぎて趣味もまともにやってないなって思ったのでこの機会に一旦書いてみようと思います!それではどうぞ!

まず!数行前でも書いたように私は最近趣味を出来ていないんです!睡眠が1日の大半を占めている!!

私が最近まともにできてる趣味ってマジでこのブログくらいしかなくて、多分ブログ書くのやめたらマジの空っぽ人間になってしまう気がしています。日記ブログありがとう。

絵を描いたり、工作したり、文章書いたり、ネットしたり、歌ったり、ギターしたりなどなど...。私には趣味らしい趣味は沢山あるんですけどなにせどれも中途半端でして。

絵は自分が満足いくようなレベルでは到底ないですし、工作もキーホルダーを自己満足で作る程度。文章は書きかけの小説がありますし、歌もまあ、うん。ギターはまだまだ 初心者!ネットだけは人一倍やっている自信があります。

多趣味だったら何か一つくらい空き時間でやってそうなもんですが、何もできてない!でも今さっき友達に渡す用の絵の色塗りをやってみたんですけどめちゃめちゃ楽しくて!!

もちろんメチャクチャ上手いわけでも何でもないんです。でも無心になれるし楽しくて!!趣味っていいなって思いましたね。

現実逃避の手段として私が使っているのか、それともただ楽しいから続けられているのか。分かんないけど趣味って結構私を作ってる物なんだろうなって改めて思ったりしましたね!

だからこそ趣味もやるべきこともしてない自分が空っぽに見えたりするんですけど、自愛のカリスマのテラくんみたいにそれすら愛せるようになったら強いんだろうなって思います!

思考回路が(服従)依央利くんと(内罰)大瀬くんを足して2で割ってカリスマを抜いた感じの人間なのでより強くなりたいとは日々思ってます!

さっきから例えが全部カリスマですね。絶対伝わらんわごめんあそばせ。最低限の優しさとして名前の前に何のカリスマか()で書いておいたんですけどなんか苗字みたいになっちゃった。

厄介オタクが過ぎるのでこの辺で終わります!明日は何か課題でも進められるといいな。そんじゃまたー!!