ともをの日記

頑張ります‼

また新しいコンテンツにハマりそうな話!!

どうも皆様!1日終わるのが早すぎて今さっき起きた感じがしています!ともをです!

マジで1日何にもしていないのであまり今日の記憶が無いです。今凄い怖い書き方しましたね。

あ、でも今日ちょっと面白いなって思っていたやつになんかより沼りそうなので今日はその話をちょっと書こうと思います!

コンテンツは「カリスマ」と言いまして、ちょっとどころじゃなく説明が難しいので公式ページでの表記を書きますと、「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」といいます!

シェアハウスの中で共同生活をする7人のカリスマたちの話なんですけど、そもそもがコンテンツとしてちょっと特殊でして。

2次元コンテンツなんですけど、アニメでも漫画でもなくYouTube上で投稿されている「ボイスドラマ」的なものでいいんですかね?ちょっと見始めたばっかりでよくわかってないんですよね。でも確かに狂っていることだけはわかります!

それぞれカリスマというだけあってマジで個性的で、

服従」のカリスマ 本橋依央利

「自愛」のカリスマ テラ

「秩序」のカリスマ 草薙理解

「反発」のカリスマ 猿川慧

「内罰」のカリスマ 湊大瀬

「性」のカリスマ 天堂天彦

の7人です! 今のところ好きなのは猿川慧くんと湊大瀬くんですね。

要素が多すぎて説明が本当に難しいんですけど、私存在自体は前々から知っていたんですよ。「ヒプノシスマイク」と同じ開発チームが立ち上げた新しいコンテンツって聞いて気になってはいたんですけど、見る時間が無くて「面白そうだな~」って思ってはいたんですよね。

それで、今日ちょっと見て見たんですけど思いのほか面白くてハマりそうです!!

マジで面白い。一旦公式ページに載っている説明文的なものを引用させていただきますと、やっぱ長いのでやめます。まじで一番最後の2文に全部詰まっているなって思ったのでそこを引用しますね。

凡人にはよくわからないと思いますが、

これはカリスマたちの物語です。

公式ページから引用させてもらいました!

はい、私も例にもれず凡人なのでわかりません。

ちなみにどうやらカリスマを好きな人のことを「凡人」と言う相称で呼ぶらしいです、どうやら。楽しい文化ですね。

キャラクターを見る限り、皆根は優しい人なんですよ。そして皆個性の塊なのに「自分だけはまともだ」と思っている。そんな不思議な人たちなんですけど会話とかストーリーが面白い!!

キャラクターをある程度知った上だったらどの話から見てもある程度は楽しめると思います!

キャラそれぞれがどんな風なのかを理解しやすいのは

「めちゃめちゃカリスマ」っていう曲とか

「5分でわかるカリスマ」っていう紹介動画もおススメです!

なにせ私も見始めたばっかりなので、いまいちよく分かっていないので「こういう楽しみ方いいよ!」とか有識者の方がいたら是非教えてほしいです!!

多分だいぶごちゃごちゃだと思うんですけどこればっかりはもう仕方ないと思ってます!!

これ以上書くともっと取り留めのないことになるのでこの辺で!そんじゃまた!!