ともをの日記

頑張ります‼

ネタ切れ気味!!!!

どうも皆様!今日はちょっと用事があってめちゃめちゃ久しぶりに学校に行ってきました!ともをです!

辰ちゃんと一緒に行ったんですけど、久しぶりに行ってみても言ったら意外と感覚思いだすものですね!でも相変わらず会談は疲れるし先生のテンションは高かったです。

午前中に学校に行って、先生とキキちゃんと一緒に小説のコンクール関係の話をしたり、辰ちゃんに「カリスマに沼りそう」と言う話をしたりなどしました!

あの本当にカリスマに沼りそうっていうか「沼りそう」って言っている時点でもう既になんですよね。理解お兄さんもいいな...。

絶対見たことない人には伝わらない話を書いてしまってもしかたないので、今日は何の話を書きましょう?

本当はこういう時にさらっとショートショートとか書けたら1番いいんですけどね。

一回書いてみます!?ちょっとお試しで。アイデア自体はあるんですけど、どうしても絶対めちゃめちゃ長くなりそうなんですよね。そんな長い文ってそんな書いたことないですし、長く書くなら読んでもらえるように読みやすい文章を書かなきゃいけないじゃないですか。

練習がてらサラっと何か書けたらいいんですけどね…。アイデアが無さ過ぎて全部夢落ちになってしまいそうです。

よし、こういう時は適当な雑談を書きましょう。なんだかんだで何か自分の考えをしっかり書いていくよりも適当なちょっと雑めな文章の方が読みやすかったりしますしね。

そう、夏休み中といえばやっぱり「宿題終わった?」っていうのが結構話題としてあるがると思うんですけど逆に終わってると思います?と言っておこうと思います。

受験生なのに毎日ブログ書いている時点であまり真面目に勉学に励んでいないことはお分かりだと思うんですけど、でも意外と1学期はやっていたんですよ!

「成績」っていう書き方だとまあ平均並みってとこですね。悪すぎず良すぎずっていう感じなので書くこととしてはつまらんのですよね。どうせだったらずば抜けて良くなったりしたいんですけどあいにく勉強が苦手でしてね…。

でも課題は最低限終わらせないといけないので「8月10日までに作文と絵以外の課題を終わらせる」っていう交換条件でお小遣いをもらおうという姑息なことを考えたりなどしています。

そう、今日午後からラオちゃんの家で勉強したりしてたんですけど学校支給のタブレット的なのがWi-Fiに繋げないと使えないことに気づいて積みました!!

家でしか使えないのちょっと困るんですよね。どうにか出来るようになりませんかね。まあ仕方ないんですけども。

今文書いてて思ったんですけど自己解決が早いですね。他に書くこともないので終わります!!雑談も楽しいんですけど書くのがちょっとゆっくりめになるんですよね。

明日はちゃんと課題やらないとなって思ってます!!そんじゃまた!!