ともをの日記

頑張ります‼

テスト期間だけどやりたいことを書くよー!!

どうも皆様!昨日はちょっと見づらかったかもしれません!今日はいつも通り打ち込みます!ともをです!

親指の痛みは無事になくなりつつあるので大丈夫です!ご心配おかけしました。

さて今日は何を書きましょうか?ちょっと関係ないことを書くと、昨日手書きだったからタイピングの楽さに感動しています。こんな楽なんだ。パソコン大好きかも。

そういえば、恐らく書いていなかったと思うんですけどちょっと前からテスト期間に入っているんですよ!

なので課題がちゃんと終わるまでは多少短めのブログが多くなるかなと思います!

そんなことはさて置き書くことが全くありません!最近やりたい事でも書こうかな~と思ったんですけどなんだかんだやりたい事だけできない期間に中に書いても空しくなるだけってことに気づいたんですよ!

でも書いちゃおう。別にね、後悔するのは自分だけなので。

最近やりたいのはですね、まずキーホルーダー作り!時間かかっちゃうので時間あってもいつもためらって、結局作りたいものだけ増えていくんですよね。

あとキーホルダー作ったときのちょっとしたあるあるなんですけど、作るだけ作って置き場に困るんですよね。「いや付けろよ」と大半の人は思ったかと思いますが、自作のキーホルダーってなんか完成度によって「付けたさ」が変わってくるんですよ!

周りにバレない程度のちょっとしたミスでも、「これは付けずに自分だけでもっておこうかな」みたいに思って付けないことが多いので置き場に困るんですよね。

あとただただデザインのセンスがないので自分で納得のいくものが作れた時だけ付けたいっていうのもあります。デザインセンスって磨き方わからないんですよねー!!

色の組み合わせとか模様の置き方とか、ちゃんと考えながら作れるようになったら楽しいんだろうなとよく思います。

あとは無性にリアルなものの絵を描きたい欲もあります!絶対時間かかるから余裕ができたときに...とか言いたいものですが、余裕ができることがこれからあるかどうかですね。

そんなこんなでまあまあの長さ書けましたし!今日はこの辺で終わります!最近ブログに書くことが無くなってきてるからイラストとか載せられたら可愛いんだろうなあと思いつつ、デジタルイラストを全く描けなくなってしまったのでアナログ...いや、時間あるか?と自問自答しつつの日々です!

あと最近学んだライフハックなんですけど、「アンダーテール」の戦闘中のBGMをききながら課題を進めると「課題という敵」と戦っているみたいで中々集中して進めることができますよ!

まあ音楽聞きながらの勉強ってあんまりおススメはされていないらしいですけど。そんな雑談もほどほどに今日は終わり!そんじゃまたー!!