ともをの日記

頑張ります‼

ルッキズムのないネットが好きだ。

どうも皆様。最近友達が一日一枚絵を描くみたいなことをしていて、密かにすげげと思っています。ともをです。本人がこのブログを読んでいる可能性もあるんですけどね。現実で触れないで頂けると嬉しいなと思いますよ。

さてそんなことは置いておいてですね。今日は題名の通りルッキズムのないネットが好きだ。」という話をしていこうと思います。

まず初めに、私はインターネットで顔をだしたりはしていませんし、これから出す予定もありません。(出すなら下半分だけとかになると思います)こんな私だからこそ大声で言いたい!!ルッキズムがないネットの世界最高!!と。

勿論、インターネットによってルッキズムがより明確になってしまう場合もあるとは思いますが、一般の人が匿名で発言できるインターネットはあまりカッコいい可愛いで意見が判断されてしまうことが無いなと思ったのです。そこが最高!!

現実の話し合いの場等で、私のような”普通の人”が言うのといわゆる”イケメン,美女”が言うのとだと同じ意見だったとしても残念なことに後者の方が聞く耳を持ってもらいやすいと思うんです。いや、わかんないけどね。でもそんなときの方が多いような気がするなってだけ。分かっていただけるでしょうか⁉\ガッテン!!/

ガッテン!!も頂けましたね。よかった。そして現実に比べてインターネットはどうでしょう!?!!?顔を出さないので差のつけようがないんですね。だからどんなイケメン,美女とも対等に扱ってもらえるわけです。ありがたいもんですよ本当に。

老若男女関係なく関わりをもてるのが、インターネットの良いところでもあり同時に悪いところでもあるのではないかなと思っています。

例えば真面目な意見を言い合える場で、現実では年上の人に対してやっぱりどこか腰が引けてしまって本当に言いたいことを飲み込んでしまう、みたいな時ってあると思います。

でもインターネットなら、基本的に敬語さえ使えていれば年上の人にも自分の意見を素直に伝えられると思います。やっぱりその原因として顔が見えないこと”そして”年齢がわからないこと”が挙げられると思います。

少しルッキズムとは別の話にはなってしまいますが、そういう”誰でも自由に意見を言える,意見の言いやすい場”がインターネットなのではないかなと思っています。

現実では絶対に関わりのないような年上の方々と、同じ好きなものについて話したり応援して頂いたりと毎日新しい経験ができるので私はインターネットが好きなんだと思います。実際、ブログを書いていたりツイートをしていたりする自分が現実よりも素なんじゃないかなと感じたりもしています。

日々をインターネットと過ごしていて後悔したことも嬉しかったことも沢山ありますが、そういう経験を含めてインターネットが好きで続けたいと強く思ってしまうのではないかなと考えています。これからいつまでインターネットを続けていくかはわかりませんが、将来何らかの形でインターネットに関係する仕事に就けたりしたら幸せなんじゃないかなと思います。

私は自分の顔が嫌いとかはないですが別にナルシストなわけでもありません。本当に平均くらいかなと思っております。でももし出すのなら、その時は可愛い,かっこいい等何かしらの形で褒められたら嬉しいなと密かに思ったりしています。ちなみに貶されたりしたらそんときは泣きます。うえーんって。嘘。多分無視します。

人の容姿に対して言うときは是非褒め言葉だけ言うようにしていきたいですね。まあ一番は容姿についてではなく内面に対しての褒め言葉だけ言うのが良いんでしょうけどね。そんじゃ、また。