ともをの日記

頑張ります‼

友達との花火が本当に楽しかった!!!!!

どうも皆様!!今日は夏休みの中でもきっとトップレベルに楽しいであろう日を過ごしました!!ともをです!

というのも、題名の通り友達と花火をしたんですよ!!今さっき!

夜まで外にいるっていうのと花火の非日常感も相まって本当に楽しかった!ずっとこれがいいなって思っちゃうくらいには良かった!!

多分夏の夜が暗くて涼しいのって花火をやるためなんだと思います。本当に。

はちゃめちゃに楽しかったので、今日はその話をちょっと書こうと思います!!本当に楽しかった。青春ってこうなんだろうなたぶん。

まず、今日のメンバーは辰ちゃん、すーちゃん、ういちゃん、私の4人です!!ういちゃんに関しては名前を書くのは初めてかもしれませんね。名前を出していなかっただけで仲の良い女子の友達です!言いたい事をハッキリ言うタイプで、めちゃめちゃ優しい。そんな子です!!

まず午後から花火とかアイスとかを買いに、自転車でちょっと遠めのスーパーに行きました!1列になって田んぼ道走って、「暑いね」とか「課題終わった?」とか何でもない話して笑って、最高かよ!!!!!田舎!!ド田舎!!

外はもちろんめちゃめちゃ暑かったし、遠くまで自転車でとか疲れはしたんですけど、でも疲れも含めて良い思い出になったって感じです!!

そのあと皆で一旦解散して、夜にすーちゃんの家に集合して花火をしました!

着いた時点で既にすーちゃんの弟君が花火を振り回していて「勇気が凄いね」って思いました。その後も弟君は凄かったですよ!

全員そろった後、花火を始めました!!私、手持ち花火は最初怖くて見るだけ➡だんだん楽しくなって参加するっていう謎の過程があるので最初は見ているだけでした!

ういちゃんと同じ花火もって一緒にやってもらったりして、でも友達と一緒だと何か出来ました!!やったね!

いざやってみるとずっと見ていられるほど楽しくて!!花火って何回やっても楽しいですよね!!色が変わる奴とか、その場でパチパチしている奴、ビームみたいに真っすぐ燃えるやつとか、どれも全部楽しくて!!

それで、さっきの勇気ある弟君がねずみ花火をつけてくれて、くるくる回る花火を見ながら怯えたりしてました!動きは面白いんですけど音が怖い!

あと打ち上げ花火!!あの置いて火を付けたら上に行ってパン!!!!ってはじけるタイプのやつ!あれめちゃめちゃ凄い!怖い!!楽しさはあるけど怖い!!

そんな打ち上げ花火をすーちゃんのお爺さんがなんの前振りとかもなくいきなり打ち上げ始めたりしてめちゃめちゃビックリしたりして。

あれを次々に持ってきては火をつけていた弟君凄いなって思いましたよ。あと弟君が初めの方チャッカマンのことを「マッチョカン」みたいに呼んでて可愛かったです。ムキムキだね。

夜までずっと友達と一緒にいるっていうのが辰ちゃんが言っていたんですけど修学旅行みたいで楽しくて、時間制限がある中でもめちゃめちゃ楽しんで。

良い夏の思い出でした!「また来年も集まりたいね」って受験生にはだいぶ残酷な言葉ですね。でも、本当に集まれたら今日と同じようにクーリッシュ食べて今日以上の時間遊んで帰りたいです!!

今日はここまで!!楽しかった!!!!そんじゃまた!!