ともをの日記

頑張ります‼

オープンスクールと花火日記!!

どうも皆様!今日はオープンスクールからの花火というトンデモ日程を過ごしました!!ともをです!めちゃめちゃ疲れたけど濃くて楽しい一日でした!!

オープンスクールについて詳しく書くとしっかりバッチリどこに行ったのかバレてしまいそうなんですけど、でもたぶんやったことを書いたら大体「ここか...?」ってわかるような感じなのでちょっとどうしようかなって思ってます!

体験について書きたい事は沢山あるんですけど、でも体験内容をちゃんと書くとちゃんとバレるっていうジレンマ!!!!

まあオープンスクールなんてそこそこの人数がいるものですから、まあその中の一人ってだけなんですけどね。恐らくちゃんとした人がしっかり照らし合わせとかしたら全然特定されそうですが怖いのでやめてくださいね。

それで、まず朝からはオープンスクールに行ってきました!何気に人生初オープンスクールだったんですけど楽しかったです!

私の兄が行っているところに私も行ってみたんですけど、実際に授業内容の体験をやってみて何となく感覚とか雰囲気がわかったような気がしました!

物作り系のところで時計作りをしたんですけど、12、3、6の場所には好きな文字、9の4つを刻印していったんですけど、「9」のところをずっと「6」だと思い込んでいてしっかりと上下を確認したうえで「6」と打ちました!!つまり、

   12

 6 L  3 

    T

↑こういう時計が出来上がったという事です!馬鹿め。

お母さんに見せるタイミングでやっと気づきました。思い込みって恐ろしいですね。

その後、合流してすーちゃんと花火を見に行きました!!

去年の花火は無料で見られて、でも電車の時間の都合上ちょっとしかみられなかったので、今年は最後まで見ようと意気込んでいたんですけど、なんと今年から「入場券を持っている人しか入れない」ことになっていてマジで大変でした!!知らんかった!!

どうやら18時までに入った人は大丈夫だったらしいです!時間的に無理だったか...!!

まあちゃんと調べていかなかった我々が悪いんですけど、絶対に見るスペースに入れない様に警備がマジで完全防備で!!

転倒とか渋滞を防ぐために立ち止まることは禁止されていましたし、「この先に行ったらどこかから登れないかな?」とか思って結構会場の奥の方まで歩いたりしたんですけど絶対に入れないようになっていて積みました!!

もうその時点で皆足が棒になってるわお腹空いてるわで結構マジで疲れましたよ!!あと本当にカリスマにどくされすぎている影響で警備の人の笛を聞いて理解お兄さんを思いだし、目の前にいる金髪ロングヘアーノースリーブお姉さんの後姿がテラくんにしか見えないという現象が起きました。もう怖いまである。

結局行って戻ってきて、橋の上を渡って戻ってってする最中に橋の上から少し見るなどしてほぼ音だけ聞いて満足して帰りました!!

駅に着くころには皆足がボロボロで疲れ果てていましたが、めちゃめちゃ楽しかったのは事実です!あと道中ですーちゃんと初音ミクのラバーキーホルダーを一緒に買うなどしました!

(左:私 右:すーちゃん)

花火の写真は撮りたかったんですけど、人ごみの中立ち止まって写真を撮るわけにもいかなかったので動画を取ってみたりもしたんですけど手ブレがエグくて!!

なので代わりに小林幸子さんのパネルを載せておきますね。

あったから撮ったんですけど冷静に何で撮ったかわからないし、別に何の代わりにもならない気がしますね。華やかさなら負けてない。

こんな感じで忙しくも楽しい一日でした!!今日は足を酷使しすぎたので明日はちゃんと休もうと思います!えー、課題は終わってません!!そんじゃまた!!