ともをの日記

頑張ります‼

今日はめっちゃ寝てました!!

どうも皆様!今日はめちゃめちゃに寝ました!!それはそれはもう寝ました!ともをです!

まず朝10時に起き、これは比較的早いですよね。そのあと朝ごはんを食べて11時にもう一度寝ました。この時点でわけわからん。そして起きたのが17時!!そうですお昼ご飯を食べていないのです。

起こされたのに寝続けたので完全に寝すぎました。自業自得が過ぎる。

そのあと晩御飯を食べて今に至ります!これ夜寝れるかな。

そんなわけなので日記に書くことがマジで一切ありません!いくら寝るのが好きとはいえこんなに寝ることもレアですよ。疲れてんだか何だかしりませんが、寝すぎも寝なさ過ぎもどうにかこうにかやめたいところです!!

さて、そんなわけなので書けることがありません!

最後にまわすと忘れがちなので今のうちに書いておくんですけど、明日はとある学校のオープンスクールに行った後そのまま夜すーちゃんと花火を見に行くという凄い日程になっております!!

オープンスクールも勿論なんですけどなにより花火が楽しみすぎる!!私手持ち花火はやったんですけど今年の夏まだ「打ち上げ花火」見ていないんですよ!なのでめちゃめちゃ楽しみです!写真撮れたら一番いいんだけどな~!!

さて、明日のことはそこそこに今日は何を書きましょう?

書くことが無いな~と思いつつTwitterを見ていたら書きたい事を思いついたんですよ!

私の好きな「QuizKnock」っていうグループでやっているメディアがありまして。その中のライターさんである「志賀玲太さん」が個人のnoteで書いていた「アラサー男性、ゴスロリを買う」っていう文章があったんです。

これを読んで私が思ったことを少し書いてみます!

私はこれを読んで、「男性だけど可愛い服が来たい、でも自分が着るとちぐはぐになってしまう。それでも服を着たことで得た勇気みたいなものは、手放さない様にしようと思った」っていう風に受け取ったんです。それで、興味深い方で面白いなって思いました。

私は「私」と書いているように全然女子をやっていますし、それに対してどう思うこともないです。でも、服や格好の趣味は段々ボーイッシュなものを好むようになっていました。

まあ別に我を貫こうとしているのでそれで特段困ったことは何もないんですが、つい昨日友達と服屋さんをちょっと見ていたんですよ。

友達が行く服屋さんは当たり前ですが可愛らしい服がたくさんあって、「これ友達に似合いそうだな~」とか思いながら見ていくのは楽しかったです!でもそれと同時に「ここに私に合う服は多分ないな」って思っちゃってそれがちょっと寂しかったんです。

友達は「これ可愛い~」とか「欲しい」って言いながら服屋さんを周っていて、私はそうだねって相槌を打つことしかできなかったので。自分の好みはやっぱり人とは違うのだなとしっかり理解した感じがして。

中学生になっていつかの夏休み、長かった髪を切ってウルフカットにした時の嬉しさは今も覚えています。

部活に行ったら、皆「似合ってるよ」って言ってくれてめちゃくちゃ嬉しくて。友達のおかげで自分が肯定されたような気がして。

服屋での買い物の時も、友達は男性向けのコーナの方にあるアクセサリーを見て「これ似合いそう」って笑ってくれて、それがめちゃめちゃ嬉しかったです。

ブログの中で世で言われる「模範」に対して、志賀さんは

「今の私にできるのは破壊ではなく、良いところがこの身を使って規範を徐々に拡張していくことぐらいだ。そのぐらいは、どうにかしてやってやりたいと思う。」

と書いていました。急に語彙力が低下しますがこれ滅茶苦茶カッコいいなって思って!!言葉もそうなんですけど、人間として、生き方がカッコいいなって。

私もたまにおじいちゃんおばあちゃんと服を買いに行ったとき、「もっと可愛い服じゃなくていいの?」って聞かれることがあったりして多少凹んだりはしますが、志賀さんんの考え方や生き方に憧れながら生きてみようって思いました!!

あと友達に同じくボーイッシュな服着てて、性格とかもめっちゃかっこいい子がいるのでその子といつか服買いに行けたりしたら楽しそうだな~とか思ってます!

ブログの最後に自撮りを載せていたんですけど、ゴスロリとってもお似合いでした!!

完全に人のブログを読んでの読書感想文ですね。まあ楽しかったのでヨシ!!

明日は朝が早いのでこの辺で!そんじゃまた~!!