ともをの日記

頑張ります‼

外に出かけてきました日記!!

悲しいとき~!!悲しいとき~!!数学の証明頑張って書いたのにことごとく間違えていたとき~!!と、そんなこんなで始まってまいりましたともをの日記。書き手のともをです!

そうなんですよ、入りから書いたように今さっき数学の問題集やってたんですけど証明問題を頑張って解いて書いたのに全然間違ってて萎えましたね。頑張った問題が正答とは限らない。理不尽!!←理不尽?

まあそんな話は一旦置いておいて今日は部活で外に出かけてきました!

外マジで暑かった!!夏恐ろしい!!絶対帽子とか被っていった方が良かったな~って思ったんですけど後悔してももう遅いです。

今自分が持っている帽子がグッズの物しかなくて、色が赤かピンクかの二択なんですよね。申し訳ないんですけど、どんな色の服とも合わなくて黒とかのシンプルな帽子が欲しいなってちょっと思ってます!

さてそんなことは置いておいて今日は日記です!本当は写真載せたいんですけど一応部活だったのでスマホ持って行っちゃダメだったんですよ!なので何も写真が無いです!残念!!

実際ゆるゆる部活なので持って行ってもバレることはないんでしょうけどね。

さて、それでは早速どうぞ!

まず今日はと山下清展に行ってきました!

今まであまり知らなかったんですけど、実際に展示を見て見ると中々面白かったです!

ちぎり絵のイメージしかなかったんですけど結構ペン画の点描も好きでした!全部細かいのにごちゃごちゃしてないの凄すぎるし見ていてめっちゃ楽しかったです!

あと作品の横にある山下清さんの言葉も好きでした。印象に残っているのを一つ書くと「僕のサインは貰われた後どうなっているのだろう?飾れれているのか、たまに出されて微笑まれているのか、はたまた忘れられているのか。サインをもらっていく人に聞いてみようかと思ったけど、やめておいた」みたいな内容でした!

結構人間らしい人なんだな~って文章から感じ取れて面白かったですね。でも驚異的な作品数で短時間じゃ見切れませんでした!!どの作品も圧倒されましたね。濃い時間を過ごしました。

中でもやっぱり「長岡の花火」!!あれは1度は現物を見てほしいって思いましたね。本当に細かさが凄かったし圧倒的に迫力がありました!一緒に行ってたキキちゃんと「自分たちが描こうとしたら5億年くらいかかりそうだね」って話してました。

あと好きだったのは花の貼り絵と、「パリのエッフェル塔」!あれもすごかった。凱旋門とかも凄かったですね。白黒写真って言われても違和感ないレベル。

語彙力なくてあんまり詳しいこと書けないんですけど見ていて楽しかったのは事実です!その後いろいろやったことはあったんですけど、もう時間が遅くなってきているので終わりにします!!そんじゃまたー!!