ともをの日記

頑張ります‼

久々にスタバに行きました日記!!

どうも皆様。今日は学年閉鎖中にも関わらず出かけるという暴挙にでました!!怒られる!!!!ともをです。もし先生がこのブログを見つけてしまった場合は十中八九しこたま叱られると思うんですけど、そのときは叱られることよりも何よりも「このブログが先生に見つかってしまった」という事実の方がショックなので本当にそんなことが起こらないことを祈るばかりです。

にしたって家にいるの飽きるの早くない?って思ったでしょう。よくよく考えてみてくださいよ!!私の場合、金曜日から日曜日まで+月曜日から水曜日までというもうほぼ一週間くらいの休みなわけです。そりゃあ飽きるよ!!

いくら外に出るのがタブー視される休み期間だからと言っても私の性格上無理でした!!すみません!!

...よし、もし先生に見られた場合はここまでの言い訳を呼んだ上でせめて同情しつつのお叱りになることでしょう。こういう小賢しいことを考えているのは自分でも「嫌な子供だな~」と思います。こんばんは、嫌な子供です。

自己紹介もほどほどに今日は日記を書いていこうと思います!!超久々にスタバに行っちゃったりしてね。その写真もあるので載せようと思います!それでは、どうぞ!!

まず今日は家に母と私しかいなかったので二人で出かけてきました!!家族の中でも趣味嗜好が似通った二人なので結構二人で遊びに行くことが多いんですよね。雑貨屋さんと文房具屋さん、本屋さんなら無限にいれるタイプの人々。

今日は最初に新しくできた雑貨屋さんに行ってみました!!マジで雑貨屋さんって色々あって、見てるだけで楽しいですよね。苺チョコの香りのハンドクリームが売っていたんですけど、テスターの香りがマジでアポロで!!食べ物でもないのに「美味しそ~」って言っちゃいましたよね。あるある。

その後百円ショップに行って色々見て、本屋さんに行って色々見て、とここまで3つもお店屋さんを回ったわけですが凄かったのが今回ここまで何も買ってないんですよ!!

その後丁度空いていたのでスタバでお昼ご飯にしました!!私は大体飲み物頼むとき冒険せずに「ダークモカチップフラペチーノ」を頼むんですけど、安定に美味しかったです!

こんな感じ!!

右側は米粉カップケーキ的なやつだったんですけど、思っていたよりぎっしり詰まってて食べ応えあって美味しかったです!!母はピザトースト食べてました!!二人とも食べ物系を食べ終わった時点でまだ飲み物が半分くらい残っていたので追加でスコーンを半分にして食べました!!

スコーンお店で温めてくれるの、なんか嬉しいですよね。あとから自分一人だけレジに行ってしまったので、マジでスコーンだけ食べに来たお客さんみたいになってしまいましたね。店員さん皆優しくて食べ物飲み物全部美味しいのでスタバはやっぱり好きです!!

そのあとはアニメイトに行ったりして、永遠に何を買おうか迷った挙句「すとぷり」と「にじさんじ」の缶バッジを1つずつ買いました!

オタクの方ならわかると思うんですけど、缶バッジって2つで全然1000円くらいするじゃないですか?冷静に考えるとまあまあ高いんですけど、グッズになったとたんに金銭感覚がおかしくなるので2つで1000円くらいだと全然良心的に思えてしまうのが不思議かつ怖いですよね。

にじさんじ」では笹木咲さんが、「すとぷり」ではなんとシークレットが当たりました!!嬉しかったです!!2つの界隈については詳しく書いて間違っていたら嫌なので気になった方は各自で調べてみてください!!

ふわっとかくと「にじさんじ」はVチューバー、「すとぷり」はエンタメグループでございます!どっちもいつの間にかハマっていたので、気づいたときには大好きになっていて自分で驚きました。本当にものを好きになるのって自分じゃ意外と気づかないものですよ。

さて、話が脱線しましたが今日はこんな感じでした!!今日出かけた先で何にも罹っていないことを願うばかりです。そんなにリスキーなことしなきゃいいのにって思われるかもしれませんが、やってしまったことは仕方ありません。許せ!!!!

誰に許しを請うているのか分かりませんが、たぶん多少ある罪悪感の少しばかりの懺悔なんでしょうね。インターネットに懺悔しがちなんですけど絶対意味ないからやめたいんですよね。

明日で学年閉鎖は終わるので最低限やるべき勉強だけは頑張って終わらせようと思います!!今日はこの辺で!そんじゃ、また!!