ともをの日記

頑張ります‼

箇条書き日記だーー!!

どうも皆様!昨日はショートショートを書いてみましたが、中々難しかったですね!ともをです!

創作の話はあまり急に書かなない方がいいですね。ちょっと難しすぎました。次はもうちょっと基礎を考えた上でちゃんとした話を書きたいですね!

あと、創作の話を書いていて思ったんですけど自分ホラー苦手なクセに自分で話を書くときは大体ホラー路線に走るんですよね。54字の物語を書いたときもそうだったんですけど、たぶん自分の書いたホラーは存在しないっていうのがわかっているので書くんだと思います。

あと「人を怖がらせる」っていうのが文章として結構簡単めな方だと思っていて、怖いっていうのを極めようとしたら難しいと思うんです。

でも「感動させる」とか「笑わせる」とかよりなんか書きやすい感じしません?

まあそれだけなんですけどね。次はちゃんと感動とか笑いとかそのへんも書けるようにしたいですね!

さて、そんな今日は書くことが特にありません!こまりましたね。また創作の話でも書けたらいいんですけどあいにくそんなにアイデアはないですし。

ヤバいあと30分くらいしかない!!

書くことが出てこないだけかもしれないので、箇条書きでちょっと日記でも書いてみましょうか!

箇条書きで日記を書くやり方は、「ダ・ヴィンチ・恐山」さんっていう自分の好きな記事ライター件小説家さんを参考にしています!

時間もないのでさっそくどうぞ!!

・英語からはじまる月曜日とはいかがなものかって思いました。英語、リスニングは得意だけどそれ以外がまったくのカスなんですよね

・未だに12か月分の月の名前も書けないでいます。私は受験生。

・英単語って覚えていないと文章読めないから優先的に覚えていくべきなんでしょうけど長い単語はどうにもこうにもって感じですね

・2時間目は体育!何を言うとんじゃバカたれという感じです。最初のグラウンド走るやつが要らなすぎる本当に

・あと幅跳びの記録が異様に伸びました、嬉しいね

・跳ぶ系の競技だけは強いんですよ自分。立ち幅跳び走り幅跳び、縄跳びとか

・縄跳びって跳ぶ系の競技なんですかね?跳ぶ向きが前じゃなくて上っていう違いなんでしょうか

・3時間目の社会は書くことが無さ過ぎる!!カット!!

・4時間目の数学はなんかできた!基礎出来てないのに何でできたのかは全くの謎

・この自信のままでテストとか設けたいものだけどあいにくここテスト範囲じゃないんですよね

・明日明後日の話を書くと、諸事情によりめちゃめちゃの早帰りなんですよ!!

・嬉しいものですね。

と、今日はここまでで終わろうと思います!箇条書き慣れて無さ過ぎてこれで合ってるのか全く分からん!!

明日は何を書こうかな。そんじゃまた!!