ともをの日記

頑張ります‼

七夕だー!!最近の願いを書くぞ!!

どうも皆様!最近はマジでずっと楽しくてギターをいじってます!ともをです!毎日やっていると段々上手くなっている気がして「おお!出来るじゃん!」って感じがして楽しいんですよね。

そうそう、昨日ピックを作ったばかりですが今日楽器屋さんに行ってピックを買ってもらったりしました!

三枚!!

個人的に真ん中が一番使いやすかったんですけど、力加減がしやすいのは一番右の赤いやつでした!

ピック使うとやっぱり弾きやすいっていう当たり前のことに気づきましたね!色々使ってみながら練習もしていきたいです!!

あと全く関係ない話なんですけどふくらPが結婚報告をしていて結構ビックリしました!!クイズノック内で2人目の結婚ということで、皆おめでた~~~い!!という感じです!

しかも今回その報告の画像が謎解きになっていて、めちゃめちゃ面白かったです!ちゃんと難しいのも良かった!

さてさて、そんな今日は7月7日七夕!と言う事で「最近の願い」について書こうと思います!軽いものと切実なものを2つ書いていきます!

まずは軽いもの!!

「趣味類全般が上手くなりますように!」

これですね!フワッとしてるけど全部上手くなりたい!直近だとギター、最近は描いてないけど絵もそうですし、工作ももっと上手いこと作れるようになりたいです!

文章力もつけたいですね~!それこそこのブログもそうですし、今書いている小説もですね!

小説に関して何ですけど、だいぶ書き進めてきたのに「あ、この小説のテーマってなんなんだ?」と今更思ってしまってちょっと困ってます!

「こういうことを書きたいな~」はフワッとあるんですけど、今書いている小説のあらすじを説明しようとしたときにいかに面白そうかを考えたとき「テーマってないとつまらんかもしれない!」と思って、今ちゃんと芯を考えながら書いています!

何とか良い作品が出来上がることを願う!!

そして次!切実な物!!

「友達の悩み全般がどうにかなりますように!!」

これ!これなんですよ!!

これは先に断っておくんですけど「友達のこと考えているともをさん優しい~!」じゃなくて、友達が辛いと私も辛くなっちゃうんですよ!なんか!!

私も友達も幸せになりたい!故にこのお願いです!!

友達のことは友達の事なので詳しく書きはしないんですけど、一人ひとりの悩みがちゃんと重いので、なるべく何か報われたり幸せな方向に行くことを本当に願っています!そのために協力できることがあるんだったら何でもやりたいし、相談に乗るだけで気持ちが軽くなるなら何時間だって話を聞きたいくらいなんですよ!!

「本当にどうにかなりますように」ってフワッとしているし、他人事みたいな書き方なんですけどガチ切実ですよ!!綺麗ごととかじゃなく本当に「今日1日生きてくれてありがとうね、頑張ったね」って友達に対して思ってます!

以上、私の願い事でした!!たぶん私が思うに2つ目のような願い事を思ってる人って結構多いはず!皆「お金が欲しい」とか書きながら書いていないお願いにこういうのもあるのではないでしょうか?

皆さんのお願い化叶うことを私は願っています!「願う」って書きすぎてゲシュタルト崩壊してきた!!今日は終わり!そんじゃまたー!!