ともをの日記

頑張ります‼

課題終わらないからいっそその話を書く!!

どうも皆様!今日は何かわかんないけど1日中背中が痛かったです!ともをです!放置したら比較的マシにはなったんですけど、多分筋肉痛スペシャルみたいな感じだったんだろ思います。「スペシャル」ってついて嬉しいのは推しのグッズとパフェだけ。

そういえば今一個思ったんですけど今まで「テスト期間に入るのでブログが短めになるかもです!」って始まるころに前置きを書いていたと思うんですけど、私の記憶が正しければ今回そういうの書いて無いですね。

でも全然短くなる可能性はあるっていうか、なるべく書く時間を短くしてテスト勉強にあてないと本格的に課題が終わらなさそうなのでちょっと頑張ろうと思います。

今回は範囲が狭いので課題もすぐ終わるだろうなんて思っていた自分がアホでした。何だこれ全然終わんねえ。あと7日?本当に何を言っているんだという感じです。その内丸1日全部東京でエンジョイの日だし。正直本当にマジでメチャクチャ楽しみ。

でもちょっとテスト勉強に関しては愚痴を書かせてほしい!私毎日3、4教科とか進めているんですよ!そこそこの量!何なら学校でも空き時間にやってるくらいです!なのに全く終わらない!!終わりが見えない!!

終わりそうな教科または終わった教科と終わりそうにない教科の差が凄くて!

そもそもこんな時期になってまだテスト範囲が終わっていない教科もあるくらいなので、たぶん先生もギリギリの中頑張ってくれているんだろうなという感じです。生徒も先生も無理するくらいならテスト遅らせればいいのに...。って思っちゃうんですけど多分この辺しか空いている日が無いんでしょうね。

ただでさえ体育祭と合唱コンクールとかいう大イベントが2個もある学期なので、仕方ないと言えば仕方ないんでしょうけどもね…。

いい感じの長さまで書けているのでこの調子で話を広げて最後まで書いちゃおうと思います!こういう回があってもいいし、なんならこういう回ばっかりでもいい。自分の感情をちゃんと書けるのがブログのありがたい所。

「そもそもこのブログを書いている時間を全部テスト勉強にあてればいいじゃん!」っていうのは本当にそうなんですけど、既にこの作業が習慣化しちゃっててやんないとなんか違和感が凄いんですよ!

ごはんを食べる、お風呂に入るの並びに私の場合は「ブログを書く」があるのでこれはちょっと抜かせないんですよね。自分の考えたことか、その日どんなことがあったかとか改めて書いていると何か楽しくて。

文章が下手でも見返した時自分が楽しめたらなって思ってます!

まあそのせいで課題ができる時間が減っているのも事実なんですけどもね。こればっかりは仕方ない。一旦書き終わった後、またちょっと頑張ります!

先生はよく「1日〇時間以上はやりましょう!」みたいなこと言いますが、そんな長時間やりたくなくても終わらないからやるしかないんですよ!!大変!!

たぶんテスト期間中の全学生さんは苦しんでいると思うので、共に苦しみましょうと地獄のようなお誘いをすることしかできないです。雑談とか垂れ流しながら同世代との人と課題やる配信とかしたいな。

今「とかしたいな」で変換すると「溶かしたいな」が最初に出てきてめんどくさいっていう学びを得ました。「とか」と「したいな」で一回分けて打つか。

そんな裏話的なのも書きつついい感じの長さになってきたので今日はここまで!一旦早めにお風呂入ってから課題やらなんやらやろうと思います!

ちなみに明日は家庭科の筆記テストです。おしまい。そんじゃまた!!