ともをの日記

頑張ります‼

【進級】二年生になったよ日記!!!!!!

どうも皆様。先日、コンビニに行く際コインケースを持っていこうと探して見つけたら中に100円入っていて見つけた自分への感謝代だとはしゃいでいました。幸せ野郎、ともをです。

さて本日はそんなことはどうでもよくてですね、本日はクラス替え,そして担任の発表を終えた今の気持ちを書いていこうと思います。

まず初めに、クラス替えは私目線から見てとても良かったです!!!!

話せる仲のいい友達と同じクラスになれたので初手ぼっちは回避することが出来そうで安心しました。本当にいい友達なんすよ…これからも何卒宜しくお願いします…(多分このブログ見てないけど)

苦手なタイプのいわゆる問題児の人は他のクラスに行ったので、ひとまずトラブルに巻き込まれることはなさそうで安心しました。平和な日々を過ごしたいンゴねぇ…

次に担任の先生について…!!これがなんと先日のブログで書いた、部活のグループラインに飲み会写真を誤爆した私の部活の顧問でした!!!!

顧問の先生は明るい女性の先生でして、よほどのことがない限りは叱ってこない子供に対して寛容な優しい先生なのです。偏食の私としては給食の残しに関して厳しくない先生だったらいいなと日々思っております。2年生初めての給食で対応がわかりますね…こっわい。

あと個人的にですが授業中に寝かけてしまっていても一言わっ!!と言って笑いに変えてくれるような、そんな先生がいいなと切実に思っております。寝ないよう頑張ります。

あと親任式の話を書くと、新しく来た先生の中に新卒で、私の中学校が初めてだという先生がいらっしゃったのですが全校の前での挨拶の時に明らかに緊張しているのがわかって少し微笑ましかったです。頑張れ!!先生!!

クラス替えも終わり進級した私は果たしてこれから上手くやっていけるのでしょうか。初手の自己紹介でコケたら終わる…初手の自己紹介でコケたら終わる…。

これから不安なことも沢山出てくるとは思いますが、赤裸々に綴っていけるような思い出が作れるよう、頑張ってこうと思います。あと後輩が来るのが楽しみ。先輩って呼ばれるのは怖い。

一瞬で矛盾しましたね。事実だから仕方ない。

これから段々成長していく(であろう)私をこれからも見守っていただけると幸いです。そんじゃ、また。