ともをの日記

頑張ります‼

なんかいつもより弱っていた話!!

どうも皆様!今日は起きたら23:30でしたよ!!助けてください!ともをです!

こういう日に限って書きたい事が沢山あったりするの何なんですかね。ちなみに現時点で残り時間は20分くらいです。バカ。アホ。

というわけなので、まず書きたいことを書いて時間が無かったらいつものように「一旦投稿➡編集して再投稿」という手順で投稿させてもらおうと思います!

ちなみに今日は書きたい事を2個くらい書いて終わると思うので日記ではないです!でも「今日学校で感じたこと」とかを書きます!説明がややこしいな。

ではまず今日の朝の出来事について書きます!

今日は3年生だけでの応援練習が体育館で行われたんですけど、朝イチだったのもあって先生曰く「全く声が出ていなかった」らしいんですよね。

全員でやっていた中で男女に分かれて応援練習をするって言うときがあって、最初に男子が練習していたんですね。でも全然声が出ていなかったみたいで、見かねた先生がめちゃめちゃに怒鳴っていたんですよ。

いつもだったら先生が怒鳴ることなんて日常茶飯事なので何とも思わないはずなんですけど、今日は何かどうも怖くて男子が叱られているのに私が泣いてしまいました!(笑)

男子がやっている間女子は座っていて、座っている間は体育座りでただうつむいているだけだったので「眠いんかな?」で済んだんですけど、もう立ち上がったら全然だめで!!

足は震えて、声なんてまともに出るわけがなくて、先生も声の出ていない女子たちに対して怒っていたんですけど私はそんなことより男子に対する怒号が怖かった余韻でずっと泣いていて、もう何がしたいのかわかりませんでした。

その後前で話していた学年主任の先生は私が泣いているのに気づいて終わった後「○○(本名)!!どうした!?」って聞いてくれて、私は正直に「先生が怖くて...」とボロッボロの状態で答えたら「あ~怖かった?ごめんね!!(汗)」って謝ってくれたんですけど、全然学年主任の先生じゃなくて怒鳴ってた自分の担任の先生を怖がっていたのでなんか申し訳なかったです。

ちなみに私が泣いてしまってから1番怖かったのは、「私が泣いたから「ともをはあんなに感情移入して泣いているのになぜ皆は声を出さないのか」と皆が怒られる」という構図になることだったんですけど、思ったより周りの人に泣いているのに気づかれなかったみたいでそこだけは不幸中の幸いでした!!

そもそも怖くて泣いているので感情移入も何もないんですよね。

終わった後ぐっちゃぐちゃのままキキちゃんと優ちゃんに「大丈夫だよ」ってなだめてもらいながら、後ろで見守っていた先生にも慰めてもらいつつ教室に戻ったんですけど、もう何か本当に申し訳なくて!!

自分普段あんなに学校で泣かないはずなんですけど、何でか今回はダメでしたね。

何かわかりません?他の人が起こられているのに自分まで怖かったり悲しくなったりする現象。実際怒鳴り声とか皆嫌いだとは思うんですけど、多分私は人一倍嫌いなだけなんだと思います。

にしたって怖かった!!男子が聞いている女子だけの練習の時、私は普段比較的声を出す方なんですけど泣いていたもんで全く出せなくてそれがより怒られる原因になってしまっているかもしれないっていう状況も本当に嫌で。

正直練習中座り込んでしまいたかったんですけど、流石にそんなに浮いたらヤバいよなと思って耐えました!(笑)

気づかないうちにストレスがたまっていてそれが爆発したのか、なんか今日だけ弱っていたのかはわかりませんが私にしては珍しかったので書いてみました!

たぶん人が怒られている時に自分まで泣いてしまうのは自分が怒られているならまだ反論のしようがあるのでいいんですけど、人がってなると怒られている人の立場になって感情がぐちゃぐちゃになってしまうんだと思います。

「人一倍共感能力が高い」とか書けば聞こえはいいですが、「あいつすぐ泣くしな」とは思われたくないので何とかしたいです!

私はそんなに繊細なタイプではなかったはずなので、朝と週末なので弱っていたからだと自分には言い聞かせておきます!

もし同じような人だったりこういう現象について何か知っている人は教えてくださったら嬉しいです!調べるとわかりやすく「病気」とかサジェストに出てきて普通に怖いな。

長さもそこそこになったので今日はこの辺で!なんだか暗い内容になってしまってすみませんでした!!そんじゃ、また!!