ともをの日記

頑張ります‼

部活に入るかやめようか。

どうも皆様。未だに自分が2年生だという自覚がありません。1年生が進級してくる現実が受け入れられていないともをです。でも入学式の日に先生に間違えて1年生と呼ばれてしまったので先生も慣れていないんでしょう。同じですね。

まあそんなことは置いておいてですね、今日は題名の通り二年生になってから部活に入ろうかやめようか迷っていることについて書いていこうかなと思います。

まず私が今入っている部活はめちゃめちゃローカルな部活でして、多分”私の通っている学校にしかない”みたいな珍しめの部活なんですね。主に美術関係なのですが他の活動もしていまして、詳しく書いたり、部活動名を書いたりすると特定されてしまいそうなのでここでは美術部として書いていきますね。

さて上記でも説明した通り私の部活動内容は日記ブログなど公に書けないようなものなのです。某目線のブロガーさんは日記ブログで県大会に出た話等を書いていましたが美術部は運動部ではないのでそういう大会なんかも無いんですね。雑用任されたり淡々と個人製作をしたりとあまり書かない方がいいかもしれませんがとにかく絵面が地味なんです。

進級してから平日は日記ブログを書いていくつもりで考えているので何か特筆すること、そして書く時間が欲しいわけです。そしてこれ部活があると極端に下校時間が遅くなるんですよね。

極端に下校が遅くなる→部活のことも書けなければ書く時間も短くなる→日記ブログがめちゃめちゃ短くなる…と、まあこのようなことになるわけです。

じゃあ思い切ってやめちゃえばいいじゃん!!と言われてしまえばそれで終わりなのですがやめるかやめないか、私は迷っているのです。何故なのか、理由は簡単です。

初めに書いたように私が進級すると次の新1年生がくるんですよ。

その中に、私がめちゃめちゃ好きな後輩がいるんですね。絵が上手くてミームが伝わってノリが良くて五月蠅い。そんな後輩が入ってくるんですよね。それでその後輩が今私のいる部活と同じ部活に入ってくると言ってるんですね。マジかと。

あの後輩の存在があれば部活も楽しめるかもしれない(今までも楽しかったけれどもっと楽しくなるかもという意)と思ったわけです。楽しくなるなりゃ入りゃいい。そんな簡単な問題じゃないんですよ。面倒くさくてすみませんね。

もう一度書きますが部活に入ると帰りが遅くなるんですよ。当たり前ですけどね。帰宅が遅くなってしまうとブログを書く時間が無くなってしまうと思うんですね。そんな中でも毎日書いていた某目線ブロガーさんは本当に凄いと思います。

ですが私にとっては”帰ってすぐにやることを終わらせてブログを書く”ということのハードルがまあ高いんですね。そんな奴が日記ブログを書こうとかするな!!とか言わないでくださいね。それでこのハードルを少しでも下げるため部活をやめてしまおうかとも考えているんですね。あとただ単に早く帰りたいという思いはありますが。

このような理由から部活を続けるかやめるかを迷っているというわけなんですね。

ここまで読んで頂いた恐らく人生の先輩方に助言を頂きたいのですが、部活ってやめずにしっかりと最後までやり通した方が良いものなのでしょうか?それとも簡単にやめても良いんでしょうか。

今までの人生経験からのお言葉でいいので、教えてくださると嬉しいです。部活についての書類の提出期限が月曜までなのでそれまでにはどうにか決めます。

そんじゃ、また。