ともをの日記

頑張ります‼

宣伝している時の自分があまり好きではない。

どうも皆様。昨日Twitterに書いた通り急にこのブログの読者さんが増えてびっくりしました。ともをです。本当に嬉しい限りですね。これからも何卒宜しくお願いしますと思っていますよ。

さてそんなことは置いておいて、今日書きたい話題は題名の通り

”宣伝している時の自分があまり好きではない。”ということについてです。

まず一度問いかけさせてください。多分私と同じような人って沢山いますよね⁉というかこういう風な人が大半だと思っています。

でも皆「自意識過剰乙」を恐れて大声では言えないと思います。

だからこそ!!今回私が書いていこうというわけです。(←偉い)

まず”宣伝している時の自分があまり好きではない”とは具体的にどういうことなのか。

私は”見て~!!,読んで~!!,聞いて~!!”のような明らかにお願いをしている時の自分がめちゃめちゃに苦手という人が多いのではないかなと思っています。私はそうです。

何というか「”そういう欲”が私にはあります!!」と大声で叫んでいるような気分になってしまうんですよね。グサっとくる人もいるかもしれませんが”そういう欲”とは具体的に書くと承認欲求です。うぎゃ~!!自分で書いておいてこの太字世界一嫌な太字だなと思いました。

でも一言、声を大にして言わせてください。「承認欲求が無い人なんて多分いませんからね!!!!」と。

そうなんです。多分承認欲求ってきっと誰でも持っていると思うのです。誰かに褒めてもらえる,支持してもらえる,応援してもらえる,肯定してもらえる等一度その喜びを学んでしまうと絶対に忘れられないものなのです。

その喜びをもう一度感じたいと強く思いインターネットにすがった結果、私のような人間が生まれてしまうのです。

画面の前の同士諸君。君も同じだろう?

そしてこのような人間が生まれ、最終的に行き着く思考が、

”宣伝活動したくないけどした方がいいんだろうな。勝手に伸びたりしないかなぁ”

とまあこのような具合です。消えちまえ。

きっとインターネットでなにかしらの程度活動をしている人(FAを載せている人,ファン活動をしている人,ネタツイをしている人等)には先ほど書いたような思考が少しはあると思います。てかあってくれ。少しくらい脳裏をよぎっててくれ。

私は数字をあまり気にしたくはありませんが勿論増えたら嬉しいもの。きっとどこかで何かしら伸びてくれ~!!!!と願っているのだと思います。そもそもやってみたいと思った当初から有名になりたいという不純な動機が少しでもあったような人間なので、願っているどころの話ではないですね。有名になりたい欲は中二病の一種だと思ってもらえれば幸いです。早くこの思考をやめたいところではありますが。

ただ誤解してほしくないのは私の文章で少しでも人の心を動かしてみたいという思いがあるのはガチマジの本心です。

笑ってくれたら一番嬉しいですし、「なるほど」と納得してくれてもいい。「これはこうなんじゃないか?」と疑問を持つでも「いや、これはこうだ!!」と反対意見を持つでもいいんです。

少しでも思考を動かして、あわよくば感情を変えてみたいのです。画面の前の人の感情を左右するってなんかかっこよくないですか?そういう文がいつか書けるようになれたらなって思います。いい感じに締めが書けました。

以上、承認欲求に狂った魔物がお送りいたしました。

そんじゃ、また。