ともをの日記

頑張ります‼

【初バトン!!】小さい頃バトンをやってみる!!

どうも皆様。今日で連続ブログ投稿日数が21日目になるそうでそんなに続いてるのかよと他人事のように驚いています。ともをです。三日坊主にならないように頑張るぞ!!とか意気込んでいた割には結構続いている方ですよね。毎日欠かさず書いてると思うと偉すぎるな自分。

さて、そんなことは置いておいてですね。今日はAさんのブログを見て密かに憧れていた”バトン”をやってみようと思います!!!!

…と言いましてもバトンの正しいやり方とかわからないのでAさんが過去に書いていて

回す方の欄に”どなたでもどうぞ!!”と書いてあるものを選び、質問内容等はコピペしてこようと思います。間違ってたら本当に申し訳ないです…調べてもわからんかったんす…

そんじゃ、開始!!!!!

初めて私のチャレンジするバトンは…

「小さい頃バトン」

今も十分小さい頃ではあるんですけどね。ここで書く”小さい頃”とは幼稚園生~小学校低学年くらいで考えていただければと思います。何がどうしてこんな人間になったのか、よければ見ていってください!!!!

◆小さい頃苦手だった食べ物

これは今もなんですが、ず~っと野菜が苦手です。離乳食ですら嫌がって食べてこなかったらしいです。食べ物系エピソードでいうと、親に聞いた話ですが小さき頃のベイビーともをはハイハイで棚に向かって勝手に棚を開け、お母さんの昼ご飯のはずだったメロンパンを貪り食っていたらしいです。小さき頃の自分だいぶ強いな。

◆小さい頃よく遊んでた遊び

覚えている限りだと幼稚園年長さんだったころに、丸めた折り紙を投げつけあいドラゴンを召喚していました。確か炎、水のドラゴンみたいに色によって特性が違うんですよ。この時からオタク特有の細かい設定を付ける思考があったと思うと、ヤバいですね…

◆小さい頃怖かったもの

多分ホラー番組とか幽霊とか、典型的怖いものをしっかり怖がっていたと思います。

小学3,4年生くらいの時の図書館への校外学習の時に意図してホラー絵本を読み聞かせしてきたあの人、覚えてるからな。

トラウマで一時期図書館そのものが怖かったですね。本末転倒過ぎるだろ。ちなみに、たかが絵本となめてかからない方がいいですよ。マジでトラウマを植え付けにかかってくるのでホラーが苦手な方は検索すらしない方がいいと思います。

◆小さい頃からずっと苦手なこと

皆そうだとは思いますが怒られるのが苦手ですね。ちょっと強く言われたくらいで泣きたくなってしまうようなメンタルの持ち主だったので実際沢山泣いて育ってきました。何回悪いことしたんだよ自分。今は流石にあまり泣かなくはなってきましたがやっぱり苦手なものは苦手なままですね。なるべく怒られないように日々を過ごしています。

◆小さい頃はできたのに今ではできなくなったこと

バナナが食べられなくなりました。さっちゃんと張れるくらいバナナ食べてたんですけど、ある日急に無理になりましたね。あの日から今まで、未だに食べられる果物は出てきていません。食わず嫌いしている果物もあるとは思いますけどね。それはまたの機会にということで。

◆小さい頃信じてたこと

小学5,6とか中学生になったらめちゃめちゃ自由になって自然と友達も沢山できてて、青春が謳歌できるものだと信じていました。実際は某ウイルスに滅茶苦茶にされ、思い出も全部マスクと一緒になったんですけどね。許さねえよ!!!!!

◆小さい頃よく見たテレビ

クックルン天才てれびくん、ビットワールドとドキドキプリキュアです。

ずっとEテレばっかり見てましたね。面白いからしょうがない。

◆小さい頃お気に入りだったもの

”きらきら石”と安直なネーミングセンスで名付け、幼稚園の園庭で集めていたセキエイが宝物でした。中学校の理科の授業で習ったときに本当の名前を知って数年ぶりの伏線回収をした気分になりました。

◆小さい頃よく読んでた絵本

絵本読んでこなかったな~というのが実際なのですが多分こぐまちゃんのホットケーキとかだと思います。100階建ての家とか。

◆小さい頃よく親に言われたこと

な~んも覚えてません。”めっちゃ怒られる”みたいなこともなかったですし、怒られていたとしても記憶がごっそり抜け落ちているので昔からあまり人の話を聞いてこなかったのかもしれませんね。成長していない。

◆小さい頃から続けていること

捻くれ思考は昔からず~~~っと変わってないです。”続けていること”というより”続いてしまっていること”と言った方が正しいかもしれません。これだから私だと思っているので変える気もありません。どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました!

さて、初めてのバトンでしたが少しは私のことがわかっていただけたでしょうか?サラっと書けるかと思っていましたが中々難しいものですね。

小さい頃を思い出すのもたまには楽しいものですので皆様もやってみてはいかがでしょうか?テンプレみたいな締めが書かけたのでこのへんで終わろうと思います。

そんじゃ、また。