ともをの日記

頑張ります‼

明日誕生日の私の推し、莉犬君について書かせてほしい!!

どうも皆様!明日は私の推しの誕生日であり、誕生日までのカウントダウン配信があるので早々にブログを終わらせる可能性が高(こう)です!!ともをです!

もったいぶらずに書きますと、私の推しは「莉犬くん」です!もしかしたらブログを読んでいる方の中にも名前くらいは聞いたことのある人がいるかもしれませんね。

私のブログ内でも何度か書いたことがありましたが、私は約5、6年前くらいからずっとエンタメユニットである「すとぷり」のことが好きで、今までずっとメンバーの中でも莉犬くんを推してきたんですよ!

買ったグッズは数知れず。まあグッズの数で愛がはかれるとは全く思っていないんですけど、でも私が初めてアルバムを買ったのもすとぷりでした。

自分のTwitterアカウントは、謎のこだわりで初投稿を莉犬君の誕生日イラストにしたくて2年目の記念日が今日だったりします!

莉犬君は配信やYouTube、声優活動などマルチに活動している人で、もちろん私が好きになったきっかけは莉犬君の中世的な「声」でした。

男の子か女の子かパッと聞いただけでは判断できない特徴的な声と感情を込めて歌う最高に上手な歌声に一瞬で引き込まれて、小学校高学年の間はずっと莉犬君の曲ばっかり聞いていました。

推し始めてから、知らず知らずのうちに自分の歌い方まで莉犬君に影響されちゃって(笑)なんか低い声で歌うようになってしまったりして。そんな思い出もあります。

中世的な声、と書きましたが莉犬君は「性同一性障害」という体の性別と心の性別が一致しない状態で生まれてきたっていう人で、体は女の子、心は男の子だったんです。

それの影響で沢山の批判を受けたりして、でも1年前の12月に性別適合手術を受けたっていう報告をしてくれて。私は莉犬君が幸せだったら私も幸せなので正直とってもうれしかったんですけど、ただ喜べるだけではなくて。

手術を受けるにあたってホルモン注射を打つんですけど、その影響で声が変わってしまうかもしれないという話がありまして。好きになったきっかけの声が変わってしまうのは、正直寂しい気持ちもありました。残念だなって思ってしまったりもしました。

でも、莉犬君が莉犬君でなくなってしまうわけではないので、私は莉犬君を推し続けることにしました。しかも、推しが声変わりするって中々ない経験じゃないですか?今十分カッコいい声がもっと低くなったらどれだけカッコよくなっちゃうんだろう!?って考えていたらちょっと楽しみにすら思えてきて。

今の声での配信や歌ってみたを大切に聞いていって、だんだん変わっていく声も受け入れてっていうのも良い思い出じゃないですか!!

いつの間にか余裕で1000字を超えていたわけですが、私の莉犬くんへの思いは伝わったでしょうか?(笑)

「一生推します」なんて言葉だけになっちゃうかもしれませんが、ここまでの数年間の思い出が消えるわけなんてなくて、莉犬くんの活動が終わってしまうときまでずっと推したいって本当に思っています。

莉犬くんへのメッセージとか書き始めたらとりとめのないことになりそうなのでやめておきますが、私にはこんなに好きな推しがいるんだよっていう事だけ覚えて頂けたら嬉しいです!

毎年5月23日のブログはこんな回になってしまうかもしれませんが、1年に1回くらいいいじゃないですか!!

すとぷりは、最近界隈としては残念ながら荒れがちだったりして「清廉潔白、何の悪いイメージもないグループです!」ってハッキリ言う事はリスナーの私も正直難しいところがあります。

でも、私だってネット人生の中で失敗することなんて何度でもあると思うので「成長過程を見守っていく中で応援していく」みたいなどこ目線かはわかりませんがそういう応援の仕方をしていこうかなって思ってます!

恐らくこのブログを読んでいる方の中に「すとぷり」というワードに悪いイメージを持っている人もいることでしょう。でもこんだけ好きな人も世の中にはいるので、せめて見える場所で悪いことは書かないで頂けると活動者、リスナーのメンタルがやられずに済みますので何卒お願いします!!

デカい的があるからっていくらでも叩いていい訳じゃないからな!!(笑)

最後に、Twitterにも載せる予定の誕生日イラストの全体図を勿体ないので載せさせてください!

莉犬くん大好きだよーー!!!!

長々と読んで頂きありがとうございました!!私は配信を見てきます!そんじゃ、また!!