ともをの日記

頑張ります‼

中学生という肩書を使いたくない問題!

どうも皆様。最近解説動画を見ながら2×2のルービックキューブ(キーホルダーのやつ)をやっとの思いで完成させました!ともをです。あれ簡単そうに見えてめちゃめちゃ難しいですね。沢山時間を吸い込まれましたが私はそれでよかったと思っていますよ。ハイ。

さて、唐突ではありますが今日書きたいテーマはですね、

”現役中学生”っていう肩書使いたくな~い!! これです。

なら使わなきゃいいじゃん!!と言われてしまうとぐうの音もでませんがちょっと話を聞いてくださいよ。

まず、私は”中学生”という肩書を使って「中学生にしてはよくできてる!!とか言ってもらいたいんだろ。乙」と言われてしまうのがちょ~怖いのです。幸いなことにそんなことを言ってくる大人にはまだ遭遇したことはないのですが、

あるじゃないですか⁉何年生の絵に見えますか?っていう読み上げ音声&謎の曲とともに自分のイラスト等をネットに載せている(恐らく)子供と、そのコメント欄に湧く意地悪な大人の図!!!!あれ‼あの大人が怖いんですよ!!

そんなメンタルじゃネットやってけないよ~?って言いたげな大人へ、あなたも同類です。

このような理由から、”現役中学生”という肩書を使うのが怖くなってしまったんですよね。あとは私に変なプライドがあるというのも原因の一つだと思っています。

”中学生にしては”という言葉にどこか小馬鹿にしているようなニュアンスを感じてしまい、言われたくないと思ってしまっているのだと思います。”大人と平等な立場で扱ってもらいたい”という一種の思春期的なものなのでしょう。面倒くさいやつだな。

でも、”現役中学生”という肩書が強みになるかもしれない。と思っているのも事実です。使ったほうがいいのは事実だろうけど使いたくないというジレンマ。

そんな中で私は過ごしていますし、今までのブログにも#中学生と付けてきました。

そしてきっとこれからも付けると思います。でも多分Twitterのプロフィールに年齢を書いたりはしません。私のプライドを保つための少しばかりの抵抗です。なんかこういうのも結局無駄かな~と思ってはいるんですけどね。

学生時代からこんなで大丈夫だろうか。なんか全然ダメな気がしてならない。

”現役中学生”という肩書が使えるのも今のうちだと思ってうまく利用しつつ、自分のプライドも守ろうと思っています!

物が捨てられないタイプの人間ですがこれだけはいつか捨てる。そう誓ってはいるものの「いつか」が曖昧過ぎるのでこういうところも何とかしていきたいですね。

ちなみにこの後本来書いてあった文があったのですが、モラル的にグレーゾーンだったので書くのをやめました。もうちょっと自分が若かったら書いてたぞ。危ないな。

今回オチとかないです!書きたいこと書いただけなのでね。すんません!そんじゃ、また!!