ともをの日記

頑張ります‼

お菓子作りの日!!

どうも皆様。昨日は突然奇怪かつ超読み辛いブログを書いてしまいすみませんでした!!ともをです。突然漢字だけのブログ出てきたら誰だってびっくりしますよね。もし友達が読んでいたとしたら困惑したんだろうな。昨日あんなだったので、平仮名が使えることに喜びを覚えています!

ああいう変わったブログって、書いている側は楽しいんですけどぜったい読んでる側読み辛いでしょうね。すみませんね。もしかしたらまた思い付きで変なブログを書くかもしれませんが、楽しんで下さい!!

さて、そんな今日は題名の通りお菓子を作りまくったので写真多め文字少なめのブログになると思います!すみません、眠いので写真の量で誤魔化して文字数めちゃ少ないかもです!予防線めちゃめちゃ張っていくスタイル。それでは、どうぞ!

まず今日作ったお菓子は2種類!クッキーとマカロンを作りました!!どちらも冬休みに作る用で100円ショップで簡単に作れる粉を買っておいたものなんですけど、結局冬休みに作られることなく終わってしまったものだったのでこの機会に作っていきました!!

【1つ目クッキー!!】

手順はバターと卵黄と粉を混ぜるだけ!めっちゃ簡単!!

...と思われましたがあまりの体力の無さからバターをクリーム状になるまで混ぜるのに時間がめちゃかかってしまいました!ちなみに最初はこんな感じ。

完全にポテサラ

ここから頑張ってどんどん混ぜていきまして...

見てください

この怒りのこもった手元を

いくらやってもクリーム状になる気配すらなくて、なんとかなれー!!って思いながら混ぜました!

なんとか

なりました!!

卵黄入れて

途中スクランブルエッグになって

粉いれて

生地っぽくなりました!!

裏話的なものを書くと、このブログの写真全部私のスマホで撮ってるんですけど料理の写真だと料理だ!って判断して鮮やかに撮ってくれるシステムなんです。でもこの生地の写真も鮮やかになったので、多分唐揚げかなんかだと勘違いされてるな?って思いました!これも料理だって言ってくれるの優しい。

形作って、焼いたら完成!!

完成!!

多少焦げましたが、美味しかったです!お皿に盛りつけた後の写真は撮るのを忘れていて、いつのまにか

こうなってました!!

11枚のクッキーを五人家族で食べるとマジで数秒でこうなってウケました。
【2つ目、マカロン!!】

クッキーのように間に文字を挟んで書きたかったんですけど、時間がないのでほぼ写真のみのダイジェストで!!クッキーづくりの時に余った卵白を使って作りました!

必死に混ぜる私

 

躍動感の凄い写真

やっと立ったツノ

粉バサァ

生地完成!!

絞りし私

生地が絞り終わりました!!

ここで勘のいい皆様ならお気づきかもしれませんが、私コレ偶数個作るべきなところを奇数個作ってるんですよね。1つは味見用に使われました。

生地を焼いて!!

完成じゃあい!!

一日の約半分を費やしましたが、どちらも美味しく作れたので大満足です!!

...勘のいい皆様ならきっと思ったでしょう。「あれ、テスト期間じゃなかったっけ...?」はい、そうですよ!テスト期間中ですよ!!リフレッシュに別のことしようと思ったらいつの間にか半日たってたんですよ!!

逆ギレは良くない。おかげで今日進める予定だった課題は何も終わっておりません。最終日に泣く私が鮮明に見えます。これから寝る前の間になるべく出来ることやろうと思います!そんじゃまた!!