ともをの日記

頑張ります‼

ブログ投稿日数30日目!!ブログを書いている理由について。

どうも皆様。題名の通り今日でブログ投稿日数30日目になりました。冷静にヤバいですね。だってこの前「三日坊主にならないよう頑張るぞ!!」とか言ってたのにもうその10倍ですよ⁉時がたつのは早いものですね…。”1か月続けたら習慣化する”と聞いたことはありますが私の場合は未だに「あ、書かないとな」と意識しているので習慣化はされていないのかもなと思ったりします。

さて、今日はそんな記念すべき日(?)なので「私が何故ブログを書いているのか」について書いていこうかなと思います。

まず初めに「ブログを始めたきっかけ」についてですがこれは何回も書いていますね。某目線のブロガーさんに憧れたんです。あの方は中学二年生から書き始めていたのでそれよりはちょっと早くに始めたいなと思ったので中学校一年生の春休みから始めました。

そして私が何故このブログを続けているのかについてですか、私が思うに「何かを続けている自分」を作って自分で肯定したいからだと思います。

何かを続けられている自分偉い!!って思いたいんだと思います。自分を認めるきっかけを何か作りたかったんだと思います。ただ、今書いていることについて確定で書いていないのはこれは最近ふと思ったことなんですよ。多分私はこうなんだろうと。実際「見てくださっている方に楽しんでもらいたい」というのも事実ですし、考え出したらキリがないくらい理由が出てくると思います。「文章力を磨きたい」というのも「思っていることをだらだらと書く場がほしかった」というのも事実です。

そんな漠然とした理由からそれなりに書き続けています。毎日書いているのも何か理由があるのかな?と思いましたが、多分「不定期更新にすると2.3日で飽きてしまうし、それはもったいない」とでも思ったのでしょう。始めた当初の私の考えは大正解でしたね。

何かしらの活動者になりたい欲のある私にとって、一番毎日更新のハードルが低かったコンテンツがブログだったんだと思います。好きな人皆やってましたし。有名になった人は皆口をそろえて「1年はとりあえず続けよう」と言います。継続は力なりとはよく言いますが私は今まで何かを継続してきたことはありませんでした。ずっと続けることはそんなに大切なことなのか。もし知ることが出来たら知ることができただけ得なんじゃないかなと思います。

ただ、こんなに早いうちに始めて本当に良かったのか?という疑問も出てくるとは思いますが私は「若いからこそよかったんじゃないか」とも思っています。もしなにかやらかしてしまっても”若気の至り”で許されるかもしれませんし、こういうことはしてはいけないという学びの機会にもなると思います。私の憧れた方も「ノーミスの子供なんていない」と言っていたことですし、安心して間違っていこうかなと思います。まあ、間違いを犯さないことが大前提何ですけどね。

さて、ここまで長々と書いてきたわけですが最後に私がどれくらいこのブログを続ける気でいるのかについて書こうと思います。結論から言うとここでやめる!!っていうのは具体的には決めていないんですよね。理想を語っていいのなら、私の憧れた人と同じくらい、せめて10年間は続けたいと思っています。10年後の私とか全然想像つかないですね。23,4歳くらいか。果てしない。

どんな大人になっているかとか、正直考えたくはないですが理想をそれなりに追い求めているかっこいい大人になれていたらなと思います。未来の私がコレ見たら辛くて泣きそうですね。

その時は大声でザマミロ!!って言ってやりましょう。

あとブログを書いていく中でやってみたかったこと全部やる気で居ます。音MAD作ったりとか、いらん資格とったりとか、無駄にめっちゃ編集できるようになったりとか。

ブログを始めて、そして続けてよかったと思えるように頑張りたいですね。いい感じに締められたのでこれで終わります。

今後とも「ともをの日記」をどうぞよろしくお願いいたします。

そんじゃ、また!!