ともをの日記

頑張ります‼

カラオケと散歩の日記!!

どうも皆様!今日夕方の母&父のお買い物に珍しく着いて行ったら「こっちの方が美味しいから」という理由で高い方のキャベツを選んだりしていて、めちゃめちゃ「わかる~!!」となったのでこういう感覚も遺伝なんだなとか思ったりしました!ともをです!

良いものなら良いなりの値段になるよなって思ってちょっとお高めの物だったりとかに手を出してしまうタイプなので家のお金でお買い物をしている母はまだしも、お小遣いとか親に貰ったお金でやりくりしている私はちょっとこの特性どうにかした方がいいですよね!!

さて、そんなことはさて置き今日は日記です!!Kちゃんとカラオケに行ってから、外が温かったので散歩に行ったりもしたのでそれについて書こうと思います!

時間にはいつもよりも余裕があるので、その分細かく書けたらいいなとか思ってます!それではどうぞ!!

まず今日は乗る電車の30分前くらいに起きて爆速で朝食を食べました!!もうこの時点でアホ。爆速着替え、爆速朝食、爆速準備のすえ無事忘れ物もなく電車にも間に合いました!ナイス爆速。

無事Kちゃんと合流しまして、まずはカラオケへ!ちなみに今日は自分とKちゃんの二人だけで遊びました。

カラオケでは、最初の方こそ喉がボロボロだったんですけどだんだん喉が温まっていったって書けばいいんですかね?(笑)上手く歌えるようになっていったので楽しかったです!

歌っていて楽しかった曲!!友達が歌っているのを沢山聞いてきたのでいつの間にかうまくなっていた曲!!そういう曲って意外とありますよね。私の十八番である「怪獣の花唄」とかもそうだったりします!

あと、今回はその「怪獣の花唄」で音程を上げ下げする謎の遊びをしたんですけど

意外と歌えました!!やったー!!

しかも、今回嬉しかったのが採点の観点である「抑揚」と「ロングトーン」がパーフェクトだったんですよ!!今まで見たことない表示だったのでめちゃめちゃ嬉しかったです!!

あと、おススメ的な欄に演歌が出てきたので試しに歌ってみたら意外と高かったです!!

じゃん!!

「こぶし」を入れながら歌おうと思ったらめちゃめちゃいっぱいビブラートだけ入ってこぶしが全然入りませんでした!!なぜ!!

他の曲だと結構こぶしが入っているらしいんですけど演歌に限ってできなかったんですよ!今調べたら、こぶしって「歌の中で一瞬だけ音程を上下させること」らしいです!

(こちらのサイトより引用)

普段歌っている中でそんなにやっている自覚は無いんですけど、採点のAIとかには「こぶしがきいている」って書かれることが多いです!不思議。

Kちゃんはいつも通り東方曲を歌いまくっていました!!コールが楽しい。あと東方の曲って結構前に作られたものも多くて、「2009年」とか「2010年」って最後に出てくるたびに「同い年だ!!」って言ってましたw

なんか2000年よりも後だと私の中では全部「最近」の扱いなんですけど、実際20年以上たっているので最近ではないですよね。時間の感覚がよくわからなすぎる。

カラオケ後は題名の通り散歩をしました!春のお祭り的なのがやっていて、暑かったので2人でかき氷を食べました!!

左:私(レモン味) 右:Kちゃん(ラムネ味)

美味しかったです!!もうかき氷が丁度いい季節になったのかと思うと、夏が来るのも時間の問題だなと感じました!早すぎる!!

近くで小さい子が一生懸命最近会ったこととかを話していて、「可愛いね~」って癒されてました!なんかもう愛らしく感じてしまいますね。微笑ましい!!

その後は勘で道を歩いて迷子になりかけたりしつつなんとかなったりしつつで、なんだかんだたどり着いた休憩室的なところにあった黒板に落書きをしたりして遊んでました!

左:私 右:Kちゃん

それぞれのTwitterアイコンを描いてみました!!Twitterもどうぞよろしく!という宣伝も挟みつつ、今日はここまで!!

2人だけで気軽に散歩するだけとかでもなんだかんだ楽しいものですね!明日は入学式!そして本格的に来週から新年度が始まるので新しいクラス、新しい先生、後輩と沢山の新しいものに囲まれつつの新年度は正直どうなるかわかりませんが、それなりに楽しもうと思います!!そんじゃ、また!!